ココナラ占いで使える3,000円クーポン【無料登録でGET!】

Youtubeがスマホ版に戻らない!【パソコン版からの戻し方】

Youtubeがスマホ版に戻らない!【パソコン版からの戻し方】
一度パソコン版のYoutubeを開いたらスマホ版のYoutubeに戻せなくなった

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • パソコン版からスマホ版のYoutubeへの戻し方
本記事の信頼性

今回は、パソコン版からスマホ版のYoutubeへの戻し方を紹介していきます。

手順はすべて画像つきで紹介していきますので、確実にスマホ版のYoutubeに戻せますよ。

パソコン版からスマホ版のYoutubeへの戻し方

パソコン版からスマホ版のYoutubeへの戻し方

スマホ版のYoutubeに戻せなくなった場合には、下記の対処方法がおすすめです。

スマホ版のYoutubeへの戻し方
  • スマホ版のYoutubeにアクセスする
  • WEBサイトのデータを削除する

順番に紹介していきますね。

スマホ版のYoutubeにアクセスする

まずは、スマホ版のYoutubeにアクセスする方法です。

パソコン版のYoutubeからスマホ版に戻らない場合には、スマホ版のYoutubeにアクセスすれば基本的には問題解決できます。

パソコン版のYoutubeから戻し方がわからない場合には、まずはじめにスマホ版のYoutubeにアクセスしてみてください

スマホ版のYoutubeは下記のリンクから飛べますので、よければお使いください。

スマホ版のYoutubeへのリンク
https://www.youtube.com/?app=desktop&persist_app=1
ポイント
スマホ版のURLをメモアプリなどに控えておけば、すぐにスマホ表示のYoutubeを開けますよ。

Webサイトのデータを削除する

スマホ版のYoutubeにアクセスしてもスマホ表示にならない場合には、Webサイトのデータを削除するのがおすすめです。

Webサイトは一度開いたサイトの情報を記録しておき、再びアクセスする時に記録しておいた情報を参照します。

このような仕組みにすることで、サイトにアクセスする度にWebサイトのデータを取得する必要がなくなり高速でサイトを表示できるようになっているわけです。
ちなみに、ブラウザに保存されているWebサイトのデータのことを「キャッシュ」と言います

この仕組みから、一度パソコン版のYoutubeを開いた場合には次にアクセスする時にもパソコン版のYoutubeで開いてしまいます。

これを回避するために、ブラウザに保存されているWebサイトのデータを削除しスマホ版のYoutubeに戻すというわけです。

それでは、Webサイトのデータの削除方法を紹介していきますね。

お知らせ
この記事では「iPhone」を使った手順を紹介していきます。

Webサイトのデータを削除するには、iPhoneの設定を開いて「Safari」を選択します。

Safariを選択

画面を下にスクロールしていきまして、一番下にある「詳細」をタップします。

Safariの詳細

次に「Webサイトデータ」を選択。

SafariのWebサイトデータ

「youtube.com」を見つけて左へスライドすれば、YoutubeのWebサイトデータは削除完了です。

YoutubeのWebサイトデータ

再度Youtubeにアクセスして、スマホ版のYoutubeに戻っているか確認してみてください。

「Youtubeをパソコン版からスマホ版に戻す方法」まとめ

「Youtubeをパソコン版からスマホ版に戻す方法」まとめ

これで「Youtubeをパソコン版からスマホ版に戻す方法」の内容は終わりです。

パソコン版からスマホ版のYoutubeに戻せない場合には、極力Youtubeはスマホ版のままで使うのがおすすめです。

パソコン版のYoutubeでしかできない作業以外は、スマホ版かYoutubeアプリを利用するようにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。