Alice blogではブログ・YouTubeに関する情報を発信しています

Youtubeのリピートボタンがない!【ループ再生する方法を紹介】

Youtubeのリピートボタンがない!【ループ再生する方法を紹介】
・Youtubeのリピートボタンがない!
・Youtubeでループ再生がしたい

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • Youtubeをリピート再生する方法
  • Youtubeをリピート再生できない時の対処方法
本記事の信頼性

今回は、Youtubeをリピート再生する方法を紹介していきます。

手順はすべて画像つきで解説していきますので、迷うことなく動画をループ再生できるようになりますよ。

ちなみにYouTubeやSNSをよく使う方にはお得な情報なのですが、月額660円でデータ使い放題の格安SIMがあります。

こういうお得な情報は知っている人が得するものですので、気になる場合にはぜひ。

※詳しい情報は月額660円でYoutubeが見放題の格安SIM!【8月31日まで】で紹介しています。

Youtubeのリピートボタンがない!【ループ再生する方法】

Youtubeのリピートボタンがない!【ループ再生する方法】

Youtubeをリピート再生するには、下記の方法があります。

Youtubeをリピート再生する方法
  • Youtubeのリピートボタンを使う
  • Youtubeの再生リストでループさせる

上から順番に一般的な方法を紹介していますので、まずは「Youtubeのリピートボタンを使う」から試してみるのがおすすめですよ。

Youtubeのリピートボタンを使う

Youtubeのリピートボタンを使う方法はもっとも一般的ですので、スマホとPCの両方で手順を紹介していきます。

Youtubeのリピートボタンを使う方法
  • 【スマホアプリ】Youtubeのリピートボタンを使う方法
  • 【PC】Youtubeのリピートボタンを使う方法

お使いのデバイスに合った手順を参考にしてみてください

【スマホアプリ】Youtubeのリピートボタンを使う方法

スマホアプリでYoutubeのリピートボタンを使うには、まずはじめにリピートしたい動画を再生します。

画面の右上にある「三点リーダー」をタップして「動画のループ再生」を選択。

スマホアプリでYoutubeのループボタンをタップ

これで、動画のループ再生がONになりました。

動画を最後まで視聴して、問題なくループされるかを確認してみてください。

【PC】Youtubeのリピートボタンを使う方法

PCでYoutubeのリピートボタンを使うには、まずはじめにリピート再生したい動画をブラウザで再生します。

次に、動画上で右クリックをして「ループ再生」にチェックを入れます。

PCのYoutubeでループボタンをクリック

これで、動画をループ再生できるようになりました。

動画を最後まで再生して、しっかりとリピートされるかを確認してみてください。

Youtubeの再生リストでループ再生させる

Youtubeの動画をリピートするには、再生リストを使う方法もあります。

再生リストを使ったリピート方法をざっくり説明すると、下記のようになります。

再生リストを使ったリピート方法
  1. リピートしたい動画だけの再生リストを作る
  2. 再生リストをリピート再生する
再生リスト全体をリピートさせる感じですね

再生リストを使ったループ方法であれば、複数の動画もリピート可能です。

例えば3つの動画を再生リストに追加して、3つの動画だけでループ再生させるという感じですね。

1つの動画だけでなく複数の動画をリピート再生したい場合には、再生リストを使ったループ方法をお試しください。

お知らせ
再生リストを使ったリピート方法は、PCを使った手順を紹介していきます。

再生リストを使ってリピートするには、ループさせたい動画を再生して「保存」をクリックします。

保存をクリック

保存先を聞かれますので、「新しい再生リストを作成」を選択。

新しい再生リストを作成

再生リストの名前を入力後、「作成」をタップします。

ポイント
再生リストの公開状況は「非公開」のままでOKです。
再生リストを作成

これで、リピートしたい動画だけの再生リストができあがりました。

次に、メニューの中から「ライブラリ」を開きます。

Youtubeのライブラリを開く

再生リストの欄に先ほど作成した再生リストがありますので、そちらをクリック。

再生リストをクリック

あとは動画の右側にある「リピートボタン」をクリックすれば、リピート再生の準備は完了です。

Youtubeの再生リストにあるリピートボタンをクリック

動画を最後まで視聴して、ループするかを確認してみてください。

Youtubeでリピート再生できない時の対処方法

Youtubeでリピート再生できない時の対処方法

Youtubeでリピート再生できない時の対処方法は、下記の4つです。

リピート再生できない時の対処方法
  • Youtubeを再起動する
  • Youtubeを最新バージョンにする
  • Youtubeをリピートできるサイトを使う
  • すこし時間をおく

順番に紹介していきます。

Youtubeを再起動する

Youtubeをリピート再生できない時は、Youtubeを再起動してみるのがおすすめです。

ブラウザ版のYoutubeを使っている場合には一旦ブラウザを閉じ、アプリ版のYoutubeを使っている場合にはキャッシュを削除するといった感じですね。

Youtubeでリピート再生ができない場合には、システム的な不具合が起きている可能性が高いです。

システム的な不具合はYoutube自体を再起動すれば治ることが多いですので、とりあえずYoutubeを再起動してみるのがおすすめですよ。

Youtubeを最新バージョンにする

Youtubeでうまくリピート再生できない場合には、アプリのバージョンが影響しているかもしれません。

というのも、最新バージョンのYoutubeアプリを使っていないと、予期せぬ不具合が起きることがあるからですね。

リピート再生できないのも、古いバージョンからの不具合ということですね

お使いのYoutubeアプリのバージョンを確認して、最新バージョンではない場合にはアップデートしてみてください。

Youtubeをリピートできるサイトを使う

何を試してもリピート再生できない場合には、Youtubeをリピート再生できるサイトを使うのもありです。

基本的にはどのサイトも動画のURLを入力すればリピート再生できますので、それほど手間がかかるわけでもありません。

Youtube上でリピート再生できない場合には、リピート再生用のサイトを使ってみてください。

すこし時間をおく

Youtube側がシステム的なエラーを起こしている場合には、僕たちは何もできることはありません。

リピート再生機能が復活するまで、気長に待ちましょう。

Youtubeをリピート再生して動画を楽しもう!

Youtubeをリピート再生して動画を楽しもう!

これで「Youtubeをリピート再生する方法」の内容は終わりです。

Youtubeをリピートできるようになれば、何か作業をしている間も自分の好きな動画を流し続けられるようになります。

この記事で紹介した方法を実践して、ループ再生できるようになりましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。