Alice blogではブログ・YouTubeに関する情報を発信しています

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄する方法

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄する方法
Youtubeを開いたら「更新が必要です」が表示されていたのだが、アップデートもできずに無限ループに陥ってしまっている

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄できない原因
  • Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄する方法
  • Youtubeで「更新が必要です」から脱獄できない場合の最善策
本記事の信頼性

今回は、Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄する方法を紹介していきます。

記事の最後には確実にYoutubeを見れる方法を紹介していますので、Youtubeを見てなくて困っている場合にはぜひ最後まで読んでみてください。

ちなみにYouTubeやSNSをよく使う方にはお得な情報なのですが、月額660円でデータ使い放題の格安SIMがあります。

こういうお得な情報は知っている人が得するものですので、気になる場合にはぜひ。

※詳しい情報は月額660円でYoutubeが見放題の格安SIM!【8月31日まで】で紹介しています。

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄できない原因

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄できない原因

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄できない原因は、下記の2つが考えられます。

「更新が必要です」から脱獄できない原因
  • 2012年より前のデバイスを使っている
  • Youtube側で不具合を起こしている

詳しい内容について、順番に紹介していきますね。

2012年より前のデバイスを使っている

「更新が必要です」のループから脱獄できない原因は、2012年以前のデバイスを使っているからかもしれません。

2012年より前に作られている特定のデバイスでは、Youtubeアプリが使えなくなっています。

特定のデバイスモデルに現在搭載されている YouTube アプリと古いバージョンの YouTube アプリは、動作しなくなります。

2012 年以前に製造された特定のデバイス

Youtubeアプリのサポート終了

上記の発言から、2012年より前に作られたデバイスではYoutubeアプリのアップデートができなくなっていると考えられます。

「更新が必要です」のループから永遠に脱獄できない場合には、デバイスの製造年月日を確認してみてください。

ポイント
2012年以前のデバイスを使っていてYoutubeアプリを更新できない場合には、今後もYoutubeアプリは使えないと思った方が無難です。デバイスの問題でアプリを更新できない場合には、記事の最後で紹介している方法を実践してみてください。

Youtube側が不具合を起こしている

「更新が必要です」のループから抜け出せない場合には、Youtube側が不具合を起こしている可能性があります。

Youtube側の不具合かを確認するには、SNSでリサーチをするのがおすすめです。

「Youtube 更新が必要です」で検索をしてみて同じ被害にあっている人が多発している場合には、Youtube側の不具合である可能性が高いです。

「更新が必要です」のループに陥った場合には、周りの人も同じ被害にあっていないかを確認してみてください。

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄する方法

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄する方法

Youtubeで「更新が必要です」のループから脱獄するには、下記の対処方法がおすすめです。

「更新が必要です」から脱獄する方法
  • Youtubeのアプリを再インストールする
  • デバイスのOSをアップデートする
  • 時間が経つのを待つ

順番に解説していきます。

Youtubeのアプリを再インストールする

「更新が必要です」のループに陥った場合には、まず最初にYoutubeアプリを再インストールするのがおすすめです。

というのも、Youtubeアプリを再インストールすれば最新バージョンのYoutubeアプリを取得できます。

結果、Youtubeアプリをアップデートしたことと同義になりますので、今まで通りYoutubeアプリを使えるようになるはずです。

アップデートができないなら視点を変えて、最新バージョンのYoutubeアプリを取得すればいいというわけです

「更新が必要です」のループから脱獄できない場合には、Youtubeアプリの再インストールを検討してみてください。

デバイスのOSをアップデートする

2つ目の対処方法は、デバイスのOSをアップデートすることです。

デバイスのOSが最新バージョンではない場合、Youtubeに限らずアプリのアップデートができないことがあります。

お使いのデバイスが最新のOSではない場合には、まずは最新のOSを導入してみてください。

時間が経つのを待つ

Youtube側の不具合で「更新が必要です」のループに陥っている場合には、僕たちは何もできることがありません。

対処法としてはただ時間が経つのを待つだけですね

アプリを更新できない原因がYoutube側にあると判断した場合には、Youtubeが不具合を直してくれるのを気長に待ちましょう。

Youtubeで「更新が必要です」から脱獄できない場合の最善策

Youtubeで「更新が必要です」から脱獄できない場合の最善策

これまでに紹介した対処方法を実践してもループから脱獄できない場合には、ブラウザ版のYoutubeを使うのがおすすめです。

ブラウザ版のYoutubeであればアップデートをすることなく使えますので、2012年以前のデバイスでも問題なく動画を再生できます。

ブラウザ版のYoutubeはアプリ版のYoutubeと機能がほとんど一緒ですので、互換性も問題ないですね

Youtubeを見るのにアプリでなければいけない理由もありませんので、「更新が必要です」のループから脱獄できない場合にはブラウザ版のYoutubeを使うのがおすすめですよ。

「更新が必要です」から脱獄できない場合にはブラウザ版のYoutubeを使うのがおすすめ!

「更新が必要です」から脱獄できない場合にはブラウザ版のYoutubeを使うのがおすすめ!

これで「更新が必要ですのループから脱獄する方法」の内容は終わりです。

先ほどもお伝えしましたが、「更新が必要です」のループから脱獄できない場合にはブラウザ版のYoutubeを使うのがおすすめです。

この記事で紹介している対処法を実践しても問題が解決できなかった場合には、ブラウザ版のYoutubeを使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。