Twitterでアフィリエイトをするのは禁止されているのか?【結論…

Twitterでアフィリエイトをするのは禁止されているのか?【結論...
Twitterでアフィリエイトをするのって、禁止されているの?

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • Twitterでアフィリエイトは禁止されているのか?
  • Twitterで安全にアフィリエイトを行う方法
  • アフィリエイトを自由に行う方法
本記事の信頼性
Twitterアフィリエイトに関して情報収集をしていると「Twitterでアフィリエイトは禁止されている!」という意見もあれば「禁止されてないよ!」という意見もあります。

このように、Twitterアフィリエイトに関する情報は、現状どれが本当の情報かよくわからない状態になっています。

上記のことから、今回は「2021年現在でTwitterアフィリエイトを行うのは禁止されているのか?」という議論に決着をつけたいと思います。

この記事を読めば、Twitterでアフィリエイトが禁止されているのかどうかがわかるようになりますよ!



Twitterでアフィリエイトは禁止されているのか?

Twitterでアフィリエイトは禁止されているのか?

結論、Twitterでアフィリエイトを行うことは禁止されていません。

2021年現在でも、Twitterアフィリエイトは可能です。

Twitterアフィリエイトに特化したASPがあることからも、アフィリエイトが禁止されていないことがわかりますね

ただし、Twitterはアフィリエイトに関する規制を設けているため、完全自由にアフィリエイトを行えるわけではありません。

上記のようにTwitterがアフィリエイトに関する規約を設定していることで、ASP側でTwitterアフィリエイトを完全に禁止している場合もあります。

Twitterアフィリエイトを禁止しているASPの広告素材をTwitterで投稿しようとすると、エラーが発生してツイートを投稿できないようになっています。

これから安全にTwitterアフィリエイトを行う方法を紹介していきますので、Twitterアフィリエイトを行う場合には必ず目を通すようにしましょう。

Twitterで禁止されているアフィリエイトの規約

結論から言うと、Twitterで禁止されているアフィリエイトの規約は、Twitterの公式サイトを見ても具体的には記載されていません。

書いてあるとすれば、下記のような内容だけです。

Twitterでは、以下のカテゴリーに該当するリンクの拡散を制限するための措置を取る場合があります。
|
その他の誤解を招くまたは虚偽的なリンク(悪意のあるアフィリエイトリンク、クリックジャッキングリンクなど)

Twitterのアフィリエイトに関する規約
Twitter側も、アフィリエイトに関するルールはあえて濁しているように感じます。

とはいえ「これをやったらアカウントがBANされたよ!」という事例はいくつかあるため、アカウントがBANされないためにもTwitterアフィリエイトでやってはいけない行為を紹介していきます。

Twitterアフィリエイトでやってはいけない行為は、下記の3つです。

  • アフィリエイト目的のツイートを連続して投稿
  • 複数のアカウントを使って同じ内容をツイート
  • アダルト関連のツイートを投稿
特に「アフィリエイト目的のツイートを連続して投稿」はTwitter初心者がやってしまいがちなミスなので、注意が必要ですね

Twitterアフィリエイトを行う場合には、上記の行為は必ず避けるようにしましょう。

Twitterで安全にアフィリエイトを行う方法

Twitterで安全にアフィリエイトを行うには、Twitterアフィリエイトを禁止していないASPを使ってアフィリエイトをすることです。

Twitterアフィリエイトを禁止していないASPは下記の記事で紹介しています。

これからTwitterアフィリエイトをする場合には、上記の記事で紹介しているASPに登録することをおすすめします。

TwitterだけでなくWEBサイトも使えば自由にアフィリエイト可能

TwitterだけでなくWEBサイトも使えば自由にアフィリエイトが可能

先ほどもお伝えした通り、Twitterアフィリエイトは禁止されていません。

とはいえ、Twitterアフィリエイトは明確化されていない制限の中でアフィリエイトを行うことになります。

常にTwitterの目に止まらないようにアフィリエイトを行わなければいけないということですね

しかし、自分のWEBサイトでアフィリエイトを行う場合には、アフィリエイトに関する制限はほとんどなくなります。

つまり、TwitterとWEBサイトを合わせて運営することで、規約などに縛られることなく自由にアフィリエイトができるようになります。

なお、当記事を書いている私は主にブログでアフィリエイトを行っており、Twitterはあくまで集客用のツールとして使っています。

アクセスをブログに集中させることで、現在ではブログで稼いだ収入だけで生活ができるようにまでなりました。

Twitterだけでは紹介できる商品にも限りがありますし、どうしても自由にアフィリエイトはできません。

現在Twitterでアフィリエイトを始めようと思っている場合には、Twitterと合わせてブログも始めることをおすすめします。

【結論】Twitterでアフィリエイトは禁止されていない!

【結論】Twitterでアフィリエイトは禁止されていない

これで「Twitterでアフィリエイトをするのは禁止されているのか?」の内容は終わりです。

繰り返しになりますが、Twitterでアフィリエイトをすることは禁止されていません。今からでも稼げます。

これからTwitterアフィリエイトを始めようと思っている場合には、下記の記事で紹介しているASPに登録してTwitterアフィリエイトを始めましょう!

なお、Twitterと合わせてブログも始めたい場合には、下記の記事を参考にしながらブログを始めてみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。