Alice blogではあらゆる情報を発信しています。

子連れのアメリカ旅行におすすめの観光地【楽しむコツも紹介!】

記事内に広告を含む場合があります

子連れのアメリカ旅行におすすめの観光地

ロサンゼルス

アメリカ旅行を計画している方々にとって、親子で楽しめる観光地の一つとしてロサンゼルスは非常に魅力的です。このカリフォルニアの都市は、美しいビーチ、エンターテインメントの中心地、そして多彩なアクティビティが楽しめる場所として知られています。特に子供たちと一緒に訪れると、充実した家族旅行が期待できます。

まず、ディズニーランド・リゾートは子供たちにとって夢のような場所です。ディズニーキャラクターと一緒に写真を撮ったり、楽しいアトラクションに乗ったりすることができます。ディズニーランド内には、小さな子供から大人まで楽しめるエリアが豊富にあり、一日中笑顔に包まれることでしょう。

また、ハリウッドは映画ファンやアート好きな子供たちにとって魅力的なエリアです。ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームでは、有名な俳優やミュージシャンの星型プレートを見ることができます。グラマン・シアターやハリウッド博物館も訪れる価値があり、映画の舞台裏や歴史に触れることができます。

さらに、サンタモニカビーチは家族全員が楽しめる場所です。美しい砂浜でのんびり過ごしたり、ビーチボードウォークでショッピングやアクティビティを楽しんだりできます。自転車やスケートボードを借りて、親子で楽しい時間を過ごすことも可能です。

ロサンゼルスは子供たちと一緒に訪れるのに最適な場所で、家族の思い出に残る素敵な冒険が待っています。

ニューヨーク

アメリカ東海岸の魅力的な都市、ニューヨークは子連れの家族旅行に最適な観光地です。大都市らしい賑やかさと共に、子供たちが楽しめる様々なアクティビティが用意されています。ここでは、親子で心に残る素敵な時間を過ごすためのおすすめの観光スポットをご紹介します。

まず、セントラルパークは広大な自然の中でリラックスできる場所です。子供たちが思い切り遊べる遊び場やボート遊びが楽しめる池、季節ごとに催されるイベントがあります。また、動物園や馬車での散策もおすすめで、家族全員が一日中楽しむことができます。

エンパイアステートビルは圧倒的な高さからの眺めが楽しめ、子供たちには都会の景色を一望できる新しい体験となるでしょう。夜景も美しく、家族での写真撮影にもぴったりです。

ブルックリン橋周辺は歴史的な雰囲気が漂い、自転車や歩行者向けのエリアも広がっています。橋を渡りながらマンハッタンのスカイラインを眺めることができ、子供たちと一緒にアクティブな時間を楽しむことができます。

また、ミュージアムマイルには子供向けの博物館が点在しており、科学や歴史、アートに興味を持つ子供たちにとって非常に興味深い場所です。特に子供向けに工夫された展示やインタラクティブなアクティビティが豊富にあります。

ニューヨークは多様な観光スポットがあり、子供たちと一緒に楽しむことができる場所が満載です。歴史的な場所から自然まで、家族全員が充実した時間を過ごせることでしょう。

フロリダ

アメリカ南東部に位置するフロリダは、美しいビーチ、アミューズメントパーク、自然の中での冒険が楽しめる素晴らしい観光地です。特に子供たちと一緒に訪れると、思い出に残る家族旅行になることでしょう。

まず、オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、ディズニーキャラクターに会えるだけでなく、数々のアトラクションやショーが楽しめる巨大なエンターテインメントコンプレックスです。マジック・キングダムやエプコット、アニマルキングダムなど、子供たちが大喜びするエリアがたくさんあります。

フロリダのケープカナベラルにはケネディ宇宙センターがあり、宇宙探査に興味を持つ子供たちにとって魅力的なスポットです。ロケット発射のシミュレーションや宇宙飛行士との交流ができるアクティビティも用意されています。

また、タンパにあるバスガーデンズは、動物園とアミューズメントパークが一体となった施設で、子供たちが様々な動物と触れ合いながらエキサイティングなアトラクションを楽しむことができます。

フロリダのガルフコーストには、美しい白砂のビーチが広がるサラソータやクリアウォータービーチなどがあります。穏やかな海でのんびり過ごすだけでなく、家族でシュノーケリングや海辺でのピクニックを楽しむこともできます。

フロリダは暖かい気候と多彩なアクティビティが揃った観光地であり、子供たちと一緒に訪れると楽しい思い出がたくさんつくられることでしょう。

ビバリーヒルズ

アメリカの西海岸に位置するビバリーヒルズは、高級なショッピングやセレブリティのスポットとして知られていますが、実は子供連れのファミリーにとっても魅力的な観光地です。エレガントで安全な環境で、親子で楽しめるアクティビティがたくさん待っています。

まず、ビバリーヒルズの中心部に広がるリトル・キッズ・パークは、小さなお子様向けの遊び場として最適です。カラフルな遊具やオープンスペースがあり、家族でピクニックを楽しむことができます。

また、ビバリーヒルズの名所であるロデオドライブは、ショッピングやレストラン巡りだけでなく、ウォーキングツアーやセルフガイドの散策も楽しいです。子供たちと一緒におしゃれなショーウィンドウを眺めながら、特別な体験を共有できます。

ビバリーヒルズの近くには、ビバリーヒルズの象徴である「ビバリーヒルズのホテル」もあります。建物自体が歴史的で見どころが豊富で、敷地内にある美しい庭園でのんびり過ごすことができます。

もし家族全員が映画や芸能に興味を持っているならば、ハリウッドへのアクセスが良好です。ハリウッドのウォーク・オブ・フェームやグラマン・シアターなど、映画の歴史やスターたちの足跡を感じることができます。

ビバリーヒルズは子供たちと一緒にゆったりと過ごすことができる場所であり、都会の喧騒から離れつつもエレガントで楽しい経験ができるでしょう。

ハリウッド

アメリカ西海岸のエンターテインメントの中心地であるハリウッドは、子供たちと一緒に楽しめる魅力的な観光地です。映画やテレビの舞台裏に触れ、有名なランドマークを巡ることで、家族全員が興奮と感動に包まれることでしょう。

ハリウッド・ブルバードにあるハリウッド・ウォーク・オブ・フェームは、子供たちが憧れるスターたちの星型プレートが敷き詰められた歩道です。子供たちはお気に入りのスターの星を見つける喜びを味わえるでしょう。また、グラマン・シアターやドルビーシアターで映画を鑑賞することもおすすめです。

ハリウッド・ボウルは野外コンサート会場であり、家族で楽しむためのイベントも頻繁に開催されています。ピクニックを持ち込んで、素晴らしい音楽と共に過ごす時間は忘れられない思い出となることでしょう。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは、映画の舞台裏を垣間見ながらスリリングなアトラクションやショーを楽しむことができます。ハリウッド映画に登場するキャラクターたちとの触れ合いや写真撮影も楽しみの一つです。

また、ハリウッドの丘にはグリフィス天文台があり、美しいロサンゼルスのパノラマビューを楽しむことができます。子供たちに宇宙や科学に興味を持たせる絶好のチャンスとなるでしょう。

ハリウッドは子供たちにとって夢の舞台であり、映画やテレビに登場する世界を現実に感じさせてくれる場所です。家族でハリウッドを満喫し、素敵な思い出を作りましょう。

子連れのアメリカ旅行を楽しむコツ

移動にはレンタカーを使う

子供と一緒の旅行では、移動手段が旅行の鍵となります。アメリカでは広大な国土が広がっており、公共交通機関が発展している都市もあれば、車が不可欠な地域もあります。子連れのアメリカ旅行を快適かつ効率的に楽しむためには、移動手段としてレンタカーを利用することがおすすめです。

まず、レンタカーを利用することで柔軟なスケジュールを確保できます。子供たちは予測不可能な状況が好きで、急な変更にも柔軟に対応できます。観光スポットやアクティビティに自分たちのペースで訪れ、思い出に残る時間を過ごすことができます。

また、アメリカの多くの都市や地域では、観光地が広範囲に分散していることがあります。公共交通機関だと移動に時間がかかり、子供たちの疲れが溜まってしまうことも考えられます。一方で、レンタカーを利用すれば、効率的かつ快適に観光地を巡ることができます。

さらに、レンタカーを使うことで、子供の快適性を考慮した車内での移動が可能です。必要なアイテムやお気に入りのおもちゃを積んで、子供たちが長時間の移動でも飽きずに過ごせるよう心掛けましょう。また、休憩や食事の際も自由に計画を立てられるため、家族全員がリラックスして旅行を楽しむことができます。

最後に、レンタカーを利用すれば、アメリカの自然や風景を存分に楽しむことができます。車でのドライブは家族全員でのコミュニケーションや景色を楽しむ良い機会となります。

子連れのアメリカ旅行を成功させるためには、レンタカーを選ぶことで旅行の自由度が広がり、思い出に残る冒険をより楽しむことができるでしょう。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオは1日使って遊ぶ

子供たちとのアメリカ旅行を計画しているならば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオを1日かけてじっくりと楽しむことがおすすめです。これらのテーマパークは、家族全員が一日中満足できるアトラクションやエンターテイメントが盛りだくさんであり、計画的なスケジュールで充実感あふれる思い出を作ることができます。

まず、ディズニーランドはキャラクターたちとのふれあいや、幻想的なアトラクションが楽しめるマジックキングダム、アドベンチャーランド、トゥモローランドなどのエリアがあります。ディズニーの魅力をたっぷりと味わうために、1日かけて各エリアを十分に楽しむことが大切です。パレードやショーも見逃さずに計画に組み込むと、より一層感動的な体験ができるでしょう。

同様に、ユニバーサルスタジオも1日では足りないほど魅力が詰まっています。ハリウッド映画の舞台裏を覗きながら、ハリウッドの雰囲気を感じることができるユニバーサルスタジオハリウッドや、ハリーポッターシリーズの世界観を楽しめるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターなど、ファンタジーと冒険の世界に浸りながら1日中楽しむことが可能です。

子供たちは予測不可能なエネルギッシュな存在であり、旅行先での思い出作りは彼らの好奇心と楽しみに応えることが大切です。1日かけてテーマパークをじっくり楽しむことで、アトラクションやショーを十分に堪能し、家族全員が満足する充実感あふれる旅行になることでしょう。

ホテルの時間の暇つぶしを用意する

子供との旅行では、ホテルでの過ごし方も大切なポイントです。観光地巡りやアクティビティの合間には、ホテルでのリラックスタイムも子供たちと一緒に楽しむことができます。そのためには、ホテルの時間を有意義に過ごすための暇つぶしアイデアを用意しておくことが重要です。

まず、お子様の年齢や好みに合わせたおもちゃやゲームを持参することがおすすめです。例えば、お気に入りのぬいぐるみやパズル、カードゲームなどを用意しておくと、ホテルの部屋で楽しい時間を過ごせます。また、持ち運びが便利な軽量のおもちゃや手芸アイテムも活用できます。

雨の日や夜間に役立つのが、子供向けの映画やアニメをダウンロードしておくことです。ホテルの部屋でリラックスしながら、家族全員で楽しめるエンターテインメントを楽しむことができます。タブレットやスマートフォンを使えば、手軽に映画鑑賞ができます。

また、ホテルにはプールやフィットネス施設がある場合があります。子供たちはプールで遊んだり、広いロビーで思い切り走り回ったりすることで、余分なエネルギーを発散できます。ホテル内の施設を活用して、親子で楽しい時間を過ごしましょう。

最後に、ホテルの周辺には散策に適した公園やカフェがあることも考慮に入れましょう。子供たちと一緒に外で遊ぶことで、新たな発見や冒険も楽しめます。

ホテルでの時間も工夫次第で楽しく充実したものになります。子供たちが楽しめるアクティビティを用意して、家族全員がリラックスできる旅行を心掛けましょう。

なおVPNを使えばアメリカのホテルからでも日本のテレビを見られるようになります。

アメリカで日本のテレビ番組を見る方法は「 アメリカで日本のテレビ番組を見る方法【現地でも5分の作業でOK!】」で紹介していますので、興味があればぜひチェックしてみてください。