Alice blog

ブログにおすすめな広告2選【収益化のススメ】

ブログにおすすめな広告
           

ブログで収入を稼ぐには、記事内に広告を貼る必要があります。

当ブログも、それぞれの記事内に広告を貼り付けて広告収入を稼いでいます

この記事を読んでいるということは、あなたもブログを収益化させたいと思っているものの、どの広告をブログに貼ればいいのかわからない状態なのではないでしょうか。

当記事では、ブログに貼るべきおすすめの広告を紹介していきます。

紹介する広告は実際に当ブログでも利用している広告ですので、安心して使ってもらえるはずです。

この記事を最後まで読み、ブログ収益化への一歩を踏み出しましょう。



ブログにおすすめな広告2選

ブログにおすすめな広告は、下記の2つです。

  • クリック型広告
  • アフィリエイト広告

「ブログにおすすめな広告」とは言ったものの、ぶっちゃけブログで広告収入を得るには上記の2つしかありません。

そのため、ブログで収入を稼ぐには上記の2つの広告を効果的に運用する必要があります。

厳密には「純広告」もあるのですが、純広告はブログ運営者から自発的に広告を掲載することはできません。純広告については下記の記事で詳しく紹介しています。

【初心者向け】ブログで広告収入を稼ぐ仕組み_稼げる金額の目安も紹介

ブログにおすすめな広告の種類がわかったところで「クリック型広告」「アフィリエイト広告」それぞれのおすすめな広告を紹介していきます。

ブログにおすすめなクリック型広告

ブログにおすすめのクリック型広告は「Google Adsense(グーグルアドセンス)」1択です。

クリック型広告にはGoogle Adsense以外のサービスもあるのですが、報酬単価から広告の質までGoogle Adsenseに敵うサービスはありません。

そのため、ブログ内に貼り付けるクリック型広告はGoogle Adsense1択でOKです。

Google Adsenseは広告をクリックされるだけで報酬がもらえるため、ブログ初心者でも報酬を獲得しやすい広告と言えますね

クリック型広告ならGoogle Adsense一択とは言ったものの、Google Adsenseは薬物に関する情報やアダルトコンテンツを取り扱っているサイトでは利用できません。

そのため、薬物やアダルトコンテンツを取り扱っているブログの場合は他のクリック型広告を利用する必要があります。

Google Adsenseの始め方は、下記の記事で詳しく紹介しています。

サイトの登録手順はすべて画像付きで解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブログにおすすめなアフィリエイト広告

ブログにおすすめなアフィリエイトASP広告は、次の記事で紹介しています。

上記の記事で紹介しているASPは、ブログ運営者であれば必ず登録しておくべきASPです。

そのため、これからブログを収益化させていくのであれば、ぜひ登録しておくことをおすすめします。

また、アフィリエイトASP広告に加えて物販系アフィリエイト広告も登録することをおすすめします。

物販系アフィリエイト広告とは、Amazonや楽天で購入できる商品を自分のブログで紹介して報酬を得るアフィリエイト広告です。

代表的な物販系アフィリエイト広告は、下記の2つです。

  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト

物販系アフィリエイトを始めることで、アフィリエイトの幅が大きく広がります。

ブログを収益化させる場合には、物販系アフィリエイト広告にも登録しておくことをおすすめします。

なお、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトの始め方はそれぞれ下記の記事で紹介しています。

どちらの記事も登録手順はすべて画像付きで紹介していますので、上記の記事を参考にしながら登録作業を進めてみましょう。

ブログに広告を貼り付けてサイトを収益化しよう!

これで、ブログに貼るべきおすすめな広告の内容は終わりです。

ブログに広告を貼ることで、ようやくブログで収入を稼ぐスタートラインに立てます。

後はブログを成長させるだけですので、どんどん記事を書いてブログを成長させていきましょう。

当ブログでは、ブログ初心者に向けて「ブログの書き方」を1から紹介しています。

上記の記事で紹介している手順で記事を作成すれば、当ブログと同じレベルの記事は書けるようになります。

今よりも速く。そして、良質な記事を書けるようになるためにも、ぜひ一度「ブログの書き方」を読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。