ココナラ占いで使える3,000円クーポン【無料登録でGET!】

RACINE(ラシーヌ)京都ジムの口コミ【500円の体験実施中!】

RACINE
・RACINEってどんなジムなの?
・利用者の口コミは良い?悪い?

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • RACINEの概要
  • RACINEの良い点、悪い点
  • RACINEがおすすめな人
  • RACINEの口コミ
  • RACINEの返金制度
  • RACINEのよくある質問

この記事では、RACINEの口コミからおすすめな人までを紹介していきます。

現在RACINE(ラシーヌ)に興味がある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

RACINE(ラシーヌ)の概要

RACINE(ラシーヌ)京都ジムの概要
RACINE
おすすめ度
店舗 四条鳥丸
営業時間 08:00~22:00
定休日 不定休
食事指導 あり
備品レンタル あり(無料)
シャワー あり
体験 あり
返金保証 あり(ほぼ全額)
料金 249,700円~

RACINE(ラシーヌ)は完全予約制のパーソナルトレーニングジム。

利用者は20~70代と幅広く、「女性8:男性2」くらいの割合で使われています。

ちなみに利用者の目的としてはダイエット体質改善運動不足解消などがメインだそうですので、「痩せたい!」「引き締まった体にしたい!」という方にはぴったりのジムと言えますね。

RACINEでは生徒の目標をヒアリングして、その目標を目指してトレーニングしていく流れになります。

例えば「3ヶ月後までに体重を1kg落としたい!」「女優の〇〇さんみたいな体型にしたい!」みたいな目標を決めて、その目標に向けてトレーニングを進めていくような感じですね。

自分の目標を最優先に考えてトレーニングメニューを考えてくれますので、どのような体も目指せるジムと言えるでしょう。

それではRACINEのトレーニング内容や食事指導について、もう少し詳しく紹介していきますね。

トレーニング内容

RACINEのトレーニングは個別形式で行われ、1回のトレーニング時間は50分です。

トレーニングの流れとしては、最初に「エアロバイク」や「ミット打ち」などの有酸素運動をし、その後にダンベルを使った「ウエイトトレーニング」や「チューブトレーニング」などの無酸素運動をするのが基本です。

ポイント
このように「有酸素運動→無酸素運動」の流れでトレーニングをすることで、より高い脂肪燃焼効果を期待できるそうです。

具体的なトレーニングメニューについては、理想の体作りに必要なメニューをトレーナーが独自に考えてくれます。

体重を落とすことが目標であれば脂肪燃焼に効果的なメニューを組んでもらえますし、筋肉量を増やすことが目的ならウエイトトレーニングをメインにメニューを組んでもらえます。

あらかじめ決まっているメニューをこなすだけのジムではありませんので、目指すべき体作りに必要なトレーニングだけを厳選して受けられるわけですね。

トレーニングメニューはオーダーメイド式ですので、体調やコンディションが悪い日にはその日にできるメニューに組み直してもらうこともできますよ

またRACINEでは自宅でできるトレーニングも教えてもらえます。

もちろん自宅にダンベルなどのトレーニング機器がない方がほとんどだと思いますので、そのような方には自重トレーニングを中心に教えてもらえます。

食事指導

RACINEでは食事指導も行います。

食事の摂り方、摂るべき栄養などのアドバイスをもらい、日々の食事から体作りをしていきます。

またRACINEでは事前に「フードアレルギー検査」というものを行い、どのような食品と体の相性が悪いのかを確認します。

体と相性の悪い食品を明確にすることで、「ダイエットしてるのになかなか痩せない…」「しっかり食べてるのに元気が出ない…」といった問題を未然に防げるようになるわけです。

RACINEの食事指導は「しっかり食べて痩せる」という考え方が基本となっていますので、食事に楽しみがなくなるような食事制限はしません。

例えばお酒が好きな方に対しても完全な禁酒を進めるのではなく、「飲むとしたらこういうお酒がいいですよ!」「この時間には飲まないほうがいいですよ!」みたいな感じでできる範囲の食事指導をしてもらう感じです。

摂るべき食品や食事の摂り方を工夫して理想の体を目指していきますので、食事の面でストレスを抱える心配はほとんどありませんよ。

またトレーナーにLINEで食事の画像を送ることで、その食事に対してアドバイスをもらえます。

体作りを始めた当初はどのような食事を摂ればいいのかわからないと思いますので、本格的に体作りをしたい方は毎食チェックしてもらうといいかもしれませんね。

ちなみに私の実体験として言えることなのですが、RACINEの考え方のようにしっかり食べて痩せることはできます。

私は体脂肪率8%台を目標に減量した経験がありますが、そのときは摂取カロリーと食事の摂り方だけを気にして量は普段よりも多めに食べていました。

この状態で目標の体脂肪率8%台を達成できましたので、摂取カロリーや食事の摂り方さえ工夫すれば量を食べても痩せることはできます。

なおあまり食事制限をしたくない方は、ほとんど食事制限をしないことも可能です。

「好きなものを食べたいから運動する!」という方もいるとのことですので、食事指導は生徒の要望に沿わせていくことが基本となっています。

トレーナー・スタッフ

RACINEには女性2名男性1名のトレーナーさんがいて、みなフレンドリーで明るい方々です。

トレーニング中には励ましの声もかけてくれて、余力があるときは「あと3回!」とギリギリまで追い込んでくれます。

口コミを見てもトレーナーに関するポジティブな投稿が多く寄せられていますので、トレーナーの質は安心してもらって大丈夫かと。

ジムの料金

RACINEの料金は下記の通りです。

入会金 受講料 合計
16回プラン 38,500円 211,200円 249,700円
24回プラン 19,250円 316,800円 336,750円
32回プラン 0円 422,400円 422,400円

トレーニングに満足できなかった場合には返金にも応じてもらえますので、「満足できずにお金だけ失った…」ということにはなりませんのでご安心を。

詳しい返金方法についてはRACINE京都ジムの返金制度で紹介しますので、少々お待ちください。

モニターに参加すれば料金が最大25%OFF

RACINEでは毎月3名限定でモニターを実施しており、モニターに参加した方は料金を割引きしてもらえます。

割引きの料率については、顔出しNGで総額から「15%OFF」。顔出しOKで総額から「25%OFF」となります。

わかりやすくするために、モニターに参加した場合の料金も合わせて載せておきますね。

通常料金 顔出しNG 顔出しOK
16回プラン 249,700円 218,020円 196,900円
24回プラン 336,050円 288,530円 256,850円
32回プラン 422,400円 359,040円 316,800円

顔出しNGならほとんど身バレする心配もありませんので、料金を抑えたい方は顔出しNGでモニターに参加するといいですよ。

ただしRACINEのモニターは誰でも参加できるわけではなく、下記の3つの条件を満たしている人だけが参加できます。

モニターの条件
  • BMIが25以上
  • ビフォーアフターの掲載を許可
  • コメントやレビューの掲載を許可

上記の条件を満たしていないとモニターには参加できませんのでご注意ください。

RACINEの良い点

RACINE京都ジムの良い点

ここからはRACINE(ラシーヌ)の良い点を紹介していきます。

清潔感があり女性が使いやすい

RACINEの内装は全体的に白を基調としたデザインで、ナチュラルな風合いをしています。

まさに清潔感のあるジムといった印象ですので、女性にとっては非常に過ごしやすい環境だと思います。

RACINEのエントランス
RACINEのトレーニングルーム
RACINEのプライベートルーム
備考
画像の引用元:RACINE(ラシーヌ)

「モダンでメカニックなジムは使いづらい!」という方には、RACINEのデザインはしっくり来ると思います。

性別に合ったトレーナーを選べる

RACINEには女性と男性どちらのトレーナーも在籍していますので、自分の性別に合ったトレーナーを選択できます。

もちろん女性と男性では、筋肉の付き方から骨格まで様々な点が違います。

そのため女性には女性にしかわからない悩み、男性には男性にしかわからない悩みがあると思いますので、自分と同じ性別の人に担当してもらえるのは大きなメリットだと言えますね。

ゆったりした個室のシャワールーム

RACINEには無料で使える個室のシャワールームがあります。

シャワールームには下記のアメニティが用意されていますので、手ぶらで来ても問題ありません。

アメニティ一覧
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • スキンケア用品
  • メイク用品
  • ドライヤー
  • ティッシュ

なおシャワールームはゆったりとした空間になっていて、プライベートな空間でホッと一息つくこともできます。

大きな化粧鏡も部屋に設置されていますので、トレーニング後に電車やバスに乗る方でも安心ですね。

RACINEのプライベートルーム
RACINEの化粧台
RACINEのシャワールーム
備考
画像の引用元:RACINE(ラシーヌ)

手ぶらでジムに通える

RACINEでは下記の備品を無料で貸し出ししていますので、トレーニング用品についても手ぶらで問題ありません。

レンタル可能な備品
  • ウェア
  • ハーフパンツ
  • ソックス
  • シューズ
  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • スキンケア用品
  • メイク用品
  • バスアメニティ
  • 水素水
もちろん自分のウェアやシューズを使いたい方は、自分で持ってきてもOKです!

電車やバスを使う方だと、ウェアやシューズを入れた大きなバッグを持ち歩くのは少し恥ずかしいと感じるかもしれません。仕事帰りにジムに通う予定であれば、なおのことです。

電車やバスを使う方にとって手ぶらでジムに通えるのは、けっこう大きなメリットだと思いますね。

子供も連れていける

RACINEは1対1の個室空間でトレーニングをしますので、子供を連れてきても大丈夫です。

自分の目の届く範囲に子供を同伴させられますしほかの方に迷惑をかける心配もありませんので、集中してトレーニングに励めます。

子供を同伴できるジムはそう多くないので、RACINE特有のメリットと言えますね。

駅から徒歩3分で通いやすい

RACINEは阪急京都線の「鳥丸駅」、または地下鉄鳥丸線の「四条駅」から徒歩3分の位置にあります。

普段電車を使う方にとっては、かなり使い勝手の良いジムかと。

ジムまで距離があるとそれだけでジムに通うのが嫌になってしまいますので、通いやすさという点でもGoodですね。

RACINEの悪い点

RACINE京都ジムの悪い点

もちろんRACINEにも気になる点はあります。

これからRACINE(ラシーヌ)の悪い点を紹介していきますので、デメリットも把握したうえで利用を検討してみましょう。

男性は使いづらいかも…

RACINEの利用者層は「女性8:男性2」の割合となっており、女性の利用者のほうが多いジムです。

ジムの内装もどちらかと言うと女性向けのデザインをしていますので、男性の方はやや使いづらさを感じるかもしれません。

ただ先述したようにRACINEには男性のトレーナーも在籍しており、男性の会員も募集しています。

もちろんトレーニング機器は男性でも使えるものが用意されていますので、トレーニング自体に問題が生じることもありません。

ジムの内装だけはやや女性向けであると把握しておくといいですよ。

食事指導が必須

RACINEでは料金に食事指導も含んでいるため、多少の食事指導を受けることは必須となります。

そのため食事に口出しをされるのが嫌な方には、RACINEはあまりおすすめできませんね。

「ただ体を動かしに来たい!」という方は、RACINEよりも市や町のジムでトレーニングをするほうが料金的にもおすすめですよ。

価格が相場より少し高め

RACINEの16回プランの料金は「249,700円」です。

パーソナルトレーニングジムの料金相場が16回のトレーニングで「20万円」ほどと言われていますので、相場よりも少し高めになります。

子供を連れてこられたり、プライベートルームが広かったり、レンタル品やアメニティが充実していることを考えれば、相場よりも料金が高くなることは納得できます。

RACINEの特徴からあまりメリットを感じられないのであれば利用しないほうがいいと思いますし、逆にRACINEがしっくり来るという方は料金問わず利用すればいいと思います。

RACINEは平均のジムよりも少しリッチで高級なジムだということは、あらかじめ把握しておくといいですよ。

京都の四条烏丸にしか店舗がない

RACINEは京都の四条烏丸にしか店舗がありません。

そのため下記のような方とは、あまり相性が良くないかもしれません。

RACINEが向いていない人
  • 出張が多い
  • 長期的な旅行によく行く
  • 四条烏丸の近くに住んでいない

出張や旅行をよくする方であれば、全国展開しているジムのほうが各地でトレーニングをしやすいはずです。

また単純に四条烏丸の近くで活動をしていない方は、ほかに最寄りのジムを探したほうがトレーニングが長続きすると思いますね。

RACINEがおすすめな人・おすすめではない人

RACINE京都ジムがおすすめな人・おすすめではない人

これまでの特徴を踏まえたうえで、RACINEがおすすめな人・おすすめではない人は下記の通りです。

おすすめな人
・子連れの人
・清潔感のあるジムを使いたい人
・時間効率の良いジムを使いたい人
・男性・女性のトレーナーを選びたい人
・トレーニング用品を持ち歩きたくない人
・他人にトレーニングを見られるのが嫌な人
おすすめではない人
・料金が支払えない人
・食事指導を受けたくない人
・全国どこにでもあるジムを使いたい人

RACINE(ラシーヌ)とにかく女性に優しいジムです。

清潔感はあるし、女性のトレーナーもいるし、アメニティも充実している。

利用者層が女性に偏っているのも納得ですね。

またRACINEは個室空間で生徒とトレーナーの1対1でトレーニングを行いますので、ほかの生徒に自分のトレーニング風景を見られる心配がありません。

あまり運動が得意ではない方でも、他人にトレーニングを見られることはありませんのでご安心ください。

>>RACINE(ラシーヌ)を見てみる!

対してRACINEは相場よりも少し料金が高いため、支払いが難しい方にはあまりおすすめできません。

また京都の四条烏丸にしか店舗がありませんので、全国各地を飛び回る方にもあまりおすすめできませんね。

RACINEの無料カウンセリングを受けるべし!

RACINE京都ジムの無料カウンセリングを受けるべし!

RACINE(ラシーヌ)には下記の2つの体験が用意されています。

RACINEの体験
  • 無料カウンセリング
  • トレーニング体験

無料カウンセリングでは、90分間にかけて下記のことを行います。

カウンセリングの流れ
  1. 体組成計でデータ測定
  2. トレーニングプランの提示
  3. トレーニング施設を見学

まずは体組成計でデータ測定をするのですが、体組成計には「InBody」という機械を使います。

このInBodyという機械は筋肉量や体脂肪率はもちろんのこと、部位別の筋肉量や体の栄養評価までデータ化して出してもらえます。

InBodyを使うことで通常の測定器ではわからない効率的に代謝を上げる方法リバウンドしない方法についても知れますので、InBodyで計測するだけでも無料カウンセリングに参加する価値はあると個人的には思います。

InBodyで測定した結果は、無料カウンセリング後にそのままもらえますよ!

InBodyで測定したあとは、自分の目指したい体をトレーナーに伝えます。

そしてInBodyで取得したデータを元に、「こんなトレーニングをすることになりそうです!」「目標まではこれくらいの期間がかかりそうですよ!」みたいな感じで、具体的なトレーニングプランを教えてもらいます。

この段階である程度理想の体を手に入れるまでの期間が見えますので、プランを聞いてから金銭的にも通い続けられるのかを判断すればいいと思います。

最後に実際に使うトレーニング施設を見学し、90分の無料カウンセリングは終了となります。

無料カウンセリングだけでもけっこう充実した内容ですので、RACINEに興味がある方は一度参加してみるといいですよ。

>>RACINEの無料カウンセリングを受けに行く!

またRACINEでは「5,500円」を支払うことで、カウンセリングに加えて30分のトレーニング体験を受けられます。

つまりトレーニング体験を受ける方の場合は、下記のような流れになるわけですね。

体験の流れ
  1. 体組成計でデータ測定
  2. トレーニングプランの提示
  3. 実際にトレーニングを体験
ポイント
トレーニング体験の場合は「カウンセリング:90分」「トレーニング体験:30分」で「合計:120分」の体験となります。

なおトレーニング体験の際にも備品の貸し出しを行っていますので、手ぶらで体験に参加すればOKです。

パーソナルトレーニングジムは高額な買い物になりますので、実際のトレーニングまで体験してから入会するかを判断したほうがいいと思いますよ。

>>RACINEのトレーニング体験を受けに行く!

今だけ500円のトレーニング体験実施中!【期間限定】

RACINEでは現在「5,500円」のトレーニング体験を「500円」で受けられるキャンペーンを実施中です。

もちろん内容は5,500円のトレーニング体験とまったく同じものですのでご安心ください。

5,500円だと参加するのに少し躊躇してしまいますが、ワンコインの500円であれば気軽に体験に参加できるはずです。

こちらのキャンペーンはいつ終わるかわかりませんので、RACINEが気になっている方はとりあえず体験だけでも今のうちに受けておいたほうがお得ですよ。

>>【RACINE】500円のトレーニング体験を受けに行く!

RACINEの口コミ

RACINE京都ジムの口コミ

RACINE(ラシーヌ)に興味がある方にとって、実際にジムを利用している人の意見は気になるところだと思います。

これからRACINEの良い口コミと悪い口コミの両方を紹介していきますので、どちらの意見もチェックしてみてください。

RACINEの良い口コミ

まずはRACINEの良い口コミから紹介していきます。

身体の健康のために、通い始めました。お酒が好きなのと、外食ばかりの毎日だったのに、無理なく食事を指導していただき改善が出来ました。トレーニングはきつかったですが、お腹のポッコリも3ヶ月ですっきり。自分の身体を見直す良い機会になり、おかげでタバコも一緒にやめることができました。八幡トレーナーありがとうございます!

引用元:Googleクチコミ

駅から近くて、通いやすいです。他のジムにも体験にいきましたが、お店もとっても綺麗でアメニティも充実していました。相場トレーナーにはいつもLINEで食事の相談を丁寧にしていただけて、心が折れそうな時支えになりました。3か月で理想の体型になれて嬉しいです!ペースは落ちますが、これからも週1で体のメンテナンスのために通います!

引用元:Googleクチコミ

16回のコースで、目標以上の成果が出ました。
今迷われてる方がいるなら、こちらをおすすめします。
トレーナーはフレンドリーで明るく、深い知識と的確なアドバイスをくれます。トレーニングはそれなりにキツイですが、短時間でスマートに鍛えてくれて、鍛えた分、それが身体に出るので、それが嬉しくて、トレーニング自体は苦になりませんでした。

引用元:Googleクチコミ

運動が苦手で心配でしたが、丁寧に指導していただけるので、初心者でも安心してトレーニングすることができました!駅近で、手ぶらOKなので気軽にトレーニング出来ます。運動をがむしゃらに!というより、個人の能力に合わせて丁寧に指導していただけるので、今では60歳の母親も一緒に通っています。

引用元:Googleクチコミ

産後一旦体重は戻ったのですが、卒乳してから体重がドンドン加速
過度な食事制限をしても中々体重が戻らず、体調も悪くなって行きました。自分ではどうする事もできずに、産前に通っていたラシーヌに再度入会。食事の内容を変えながらトレーニングを行った所、今では産前より体のラインガきれいになりました😍
青名トレーナーには本当にお世話になりました!小さい子供でも、個室なので一緒に行くことができるので、本当に助かりました!

引用元:Googleクチコミ

経験豊富で癒し系のトレーナーさんがいるジムです。
担任制で、毎回同じトレーナーさんが当日の体調や前回までの経緯をふまえて最適なトレーニング内容を考えてくださるので、無理なく楽しく通うことができます。
食事についても、生活スタイルに合わせて、トレーニング期間終了後も続けられるような提案をしていただけるので、管理が厳しすぎてリバウンドするという心配もないと思います。
施設もきれいで、お勧めです!

引用元:Googleクチコミ

美しく太りづらいからだを目指したいと思いRACINEさんに入会しました。トレーニングはもちろんのこと、トレーナーさんとの会話がとても楽しく充実しています。きついトレーニングでも励ましてくださるので頑張れます!
また、食事の面でもアドバイスをしてくださりとても頼りになります。
そして、入会の一番の決め手になったのは施設の綺麗さです。本当に綺麗で清潔感があるのでストレスを感じることなくトレーニングに励むことができています。手ぶらで通えることもだいぶありがたいです!

Googleクチコミ

3ヶ月で希望通りきちんと痩せました♪
美香ちゃんありがとう😊
楽しくストレス発散にもなり行ってよかったと
心から思います♪

引用元:Googleクチコミ

数カ月前からお世話になってます。 トレーナーはトレーニングの事だけでなく、普段の食生活の事などの知識も非常にあり、信頼できます。 あとは、決して無理に追い込まず、良い具合に追い込んでくれるので癖になります。 施設内も、とても清潔感があり、通いやすいです。今度とも、必ず結果を出したいのでよろしくお願いします。

引用元:DIET CONCIERGE

こちらに選んだのはアレルギー検査がセットになっており、体験時のトレーニングも励ましながら限界を超える楽しさを味あわせてくださったためです。実際、食事指導も丁寧で、トレーニングも楽しくすっきりするものでした。色々な相談にもしっかり対応してくださいました。しかし、コロナの流行などにより仕事が忙しくなったことなどで、ジムから足が遠のいてしまい、結果として、目標は達成できませんでした。しかし、食事の時に一口めは30回噛む、タンパク質を入れる、毎日の筋トレなどの習慣はつきました。これは長い人生で大きな違いをうむ財産だと思っています。ありがとうございました。

引用元:DIET CONCIERGE

はじめてパーソナルジムに通うことを決めましたが、不安もある中トレーナーさんが親身になって指導してくださいます。施設内も綺麗で清潔感があり、すごく良いです。筋力トレーニングは難しく厳しいシーンもありますが、実際の身になっていると感じます。

引用元:DIET CONCIERGE

やはり良い口コミには「施設がきれい!」「清潔感がある!」といったような、内装に関する投稿が多く寄せられていましたね。

清潔感があるからRACINEに決めた!」という方もいるようですので、ジムの内装には定評がありそうです。

またけっこう多かった意見としては、「駅近のジムだから通いやすい!」というもの。

ジムの利用者の間ではアクセスの良さが評価の対象になっていますので、ジム選びにおいて通いやすさは重要なポイントになると思います。

RACINEの悪い口コミ

次にRACINEの悪い口コミを紹介していきます。

他のジムは知らないのですが。
白とグリーンを基調とした内装がジムっぽくなくて、それが好きで通い始めました。
化粧品メーカーがやってると聞いて納得。
体重の減少は、あんまり食事制限してないせいで、多分トレーナーさんの目標より控えめかな。
運動苦手でも、その時々に合わせた運動量で助かってます。
でも確実に日々の活動が楽なので、筋肉はついてるみたい。
ガッツリ筋トレしたいわけじゃなくて、自分の体の土台作りという目標に合わせてもらえてありがたいです。
お値段がもうちょいお安いと、文句なしかな。

引用元:Googleクチコミ

トレーニングさせてる間に、鏡見ながら自分の髪整えるのやめてもらえますか。バレてないと思ってるのかもしれませんが、しょっちゅうされてるのでわかりますよ。
施設は綺麗ですが、トレーナーさんのレベルが低い。全然要望にあった提案をしてくれないし、口コミがこんなに高い理由がよくわかりません。もう1人の方ならよかったのでしょうか…。

引用元:Googleクチコミ

出産し忙しく中々ダイエットも出来ず、食事も適当になっており、太っていく一方だったのでようやく重い腰を上げ入会しました。トレーニングや食事指導も丁寧にしていただき、自宅でも今後続けられるようなものをたくさん教えていただきました。トレーナーさんの人柄も良く毎回楽しく通うことができました。予約もこちらの都合を聞いていただけ、臨機応変に対応いただき感謝しております。ただ、コース終了後パタリと連絡が取れなくなりました。最後に送って下さいと言われた写メを送ってもそれに対しての返信もなかったです。コース終了した途端この対応か…様々な理由があるとはゆえなんだかなぁと言う気持ちになりました。楽しく通わせていただいてただけに、とても残念でした…。

引用元:DIET CONCIERGE

口コミを見てみると、料金が高いことに不満を感じている方がいました。

たしかにRACINEの料金は相場よりもやや高めですので、金銭的な負担が大きいことはたしかだと思います。

なかにはトレーナーの対応に対して不満を抱えている意見も見られましたので、場合によってはトレーナーとの相性が合わないこともあるかもしれません。

カウンセリングや体験のときに「このトレーナーとは相性が合わなそうだな…」と思ったら、素直にほかのジムを探すのがおすすめですよ。

RACINEの返金制度

RACINE京都ジムの返金制度

RACINE(ラシーヌ)には返金制度があり、トレーニングに納得がいかなかった場合は30日以内であればアレルギー検査料(35,280円)を除く全額を返金してもらえます。

ただし返金には条件があり、下記の条件を満たしている場合にのみ返金を受けられます。

返金の条件
  • 初回のトレーニングから30日以内
  • トレーニング日時の変更が3回以内
  • 24時間以内の予約変更、キャンセル、無断欠席なし
24時間以内の予約変更はしてしまいがちですので、返金を受けられる状態にしておくなら注意しておきましょう

RACINEでは入会したあとでもほとんど全額を返金してもらえますので、安心して入会できますね。

またなにかしらの理由でジムに通うことが難しくなった方には、退会手数料(5,500円)を差し引いた状態で残っている回数分の料金を払い戻ししてくれる返金制度もあります。

この返金の場合は「入会金」の払い戻しはできませんので、その点だけは注意です。

突発的な退会にも返金に応じてもらえますので、入会後にお金のトラブルが起きることはほとんどなさそうですね。

RACINEのよくある質問

RACINE京都ジムのよくある質問

ここからはRACINE(ラシーヌ)のよくある質問にお答えしていきます。

興味のある内容があれば、ぜひ参考にしてみてください。

よくある質問
  • ダイエットが目的でも平気?
  • トレーニングにはなにを持っていけばいい?

ダイエットが目的でも平気?

もちろん平気ですよ。

RACINEを利用する目的としてはダイエット体質改善運動不足解消などがメインとなりますので、ダイエットを目的にジムを利用するのはまったく問題ありません。

RACINEのサービス自体もトレーニングと食事制限をしてスリムな体を目指すものですので、ダイエットを目的に利用する人とは相性が良いですよ。

トレーニングにはなにを持っていけばいい?

特になにも持っていかなくて大丈夫です。

RACINEではトレーニングに必要な備品をすべて貸し出ししていますので、基本的には手ぶらでジムに向かえばOKです。

人によっては「自分のものを使いたい!」という方もいると思いますので、そういった方は下記の備品を持っていきましょう。

持っていくべきもの
  • ウェア(上下)
  • ソックス
  • シューズ(室内用)
  • タオル
トレーニングに少し力を入れたい方は、トレーニング前に飲む「プロテイン」や運動中に飲む「EAA」も持っていくといいですね

RACINEへのアクセス

RACINE(ラシーヌ)の最寄りの駅は阪急京都線の「鳥丸駅」と、地下鉄鳥丸線の「四条駅」です。

どちらの駅からも徒歩3分ほどでジムに行けますので、軽くマップを見ればすぐにたどり着けるはずです。

なおRACINEが所有している駐車場はありませんので、車でジムに行く場合は近くのコインパーキングに駐める必要があります。

特に理由がなければ、電車でジムに向かえばいいと思いますよ。

RACINE(ラシーヌ)は痩せたい女性におすすめなジム!

RACINE(ラシーヌ)京都ジムは痩せたい女性におすすめなジム!

これで「RACINE京都ジムの口コミ」の内容は終わりです。

RACINE(ラシーヌ)は清潔感があったりアメニティが充実しているなど、女性にとって使いやすい環境のジムです。

また子供を同伴させられる数少ないジムでもありますので、子持ちの方にもおすすめですね。

RACINEに興味がある方は、トレーニング体験が500円のうちにとりあえず体験だけでも受けてみるといいですよ。

>>RACINE(ラシーヌ)を見てみる!

この記事でRACINEのことが少しでもわかれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。