Alice blogではあらゆる情報を発信しています。

フィジーク選手におすすめの脱毛方法【脇毛や体毛が気になる方必見!】

フィジーク選手におすすめの脱毛方法【脇毛や体毛が気になる方必見!】
記事内に広告を含む場合があります
・フィジーク選手は脱毛してるの?
・やるならどの脱毛方法がおすすめ?

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • フィジーク選手は脱毛してる?
  • フィジーク選手におすすめの脱毛方法
  • フィジーカーが脱毛するメリット
  • 脱毛する時の注意点

この記事では、フィジーク選手におすすめの脱毛方法を紹介していきます。

脱毛のメリットや脱毛時の注意点についても紹介していますので、脱毛に興味がある場合にはぜひ読んでみてください。

フィジーク選手は脱毛してる?

フィジーク選手は脱毛してる?

結論、フィジーク選手で脱毛している方はいます。

例えばプロ選手だと「エドワード加藤選手」「JIN(小池友仁)選手」。インフルエンサーだと「なーすけさん」「山澤礼明さん」などが脱毛してますね。

フィジーク選手が脱毛するメリット

フィジーク選手が脱毛するメリットは、下記の5つです。

脱毛のメリット
  • 汗を拭きやすくなる
  • 大会前の処理が楽になる
  • タンニングがきれいにできる
  • 筋肉のカットが見えやすくなる
  • トレーニング中も脇などが気にならなくなる
ムダ毛を処理すれば清潔感が出ますので、男としての魅力UPにもつながりますね

フィジークの大会に出るなら、脱毛はおすすめですよ。

フィジーク選手におすすめの脱毛方法

フィジーク選手におすすめの脱毛方法

フィジーク選手におすすめの脱毛方法は、下記の3つです。

おすすめの脱毛方法
  • 脱毛クリニック
  • 家庭用脱毛器
  • ワックス脱毛

それぞれの方法について紹介していきますね。

脱毛クリニック

1つ目は、脱毛クリニックに通う方法です。

脱毛クリニックは医療従事者が行う脱毛方法で、高出力なレーザーを照射。発毛組織を壊すことにより、毛根を壊した箇所からは毛が生えてこなくなります。

フィジーク選手は毛を処理する機会が多いので、気になる部位だけでも脱毛しておくといいですね

ちなみに脱毛クリニックの料金としては、下記のような感じ。

脱毛箇所 料金 クリニック
ワキ脱毛 2,500円
(6回分)
湘南美容
全身脱毛 293,330円
(6回分)
湘南美容
備考
※麻酔クリームや薬代が別途かかる場合もあります。
脇毛だけでも脱毛しておくと、毛の処理はかなり楽になるはずです

脇毛を処理しておけば大会とは関係なくタンクもかっこよく着られますし、ジムでトレーニングしていても恥ずかしくありません。

脱毛に興味があるなら、一度公式サイトをチェックしてみるといいですよ。

>>湘南美容クリニックを見てみる

家庭用脱毛器

2つ目は、家庭用脱毛器を使った方法です。

家庭用脱毛器は自宅でムダ毛を処理できる機械のこと。

あくまで発毛組織にダメージを与えるものなので、除毛や抑毛を目的に作られています。

ポイント
※家庭用脱毛器は発毛組織を壊すことは難しいため、脱毛効果や永久脱毛はできないと覚えておきましょう。

おすすめの家庭用脱毛器は、下記の3つです。

気になる家庭用脱毛器があれば、ぜひチェックしてみてください。

ワックス脱毛

3つ目は、ワックス脱毛です。

ワックス脱毛はその名の通り、毛を処理したい箇所にワックスを塗って剥がす方法。

一度に一気に毛が抜けるので、ワックスを塗った箇所はきれいになります。

ただしワックス脱毛では毛根を壊すことはできないので、時間が経てば再び毛は生えてきます。

脱毛効果や永久脱毛はできないと覚えておきましょう。

ワックス脱毛は自分でやることもできますし、脱毛サロンでやってもらうこともできます。

ワックス脱毛に興味がある場合には、まずは自分でやるのかサロンでやってもらうのか考えてみましょう。

フィジーク選手が脱毛するときの注意点

フィジーク選手が脱毛するときの注意点

フィジーク選手が脱毛する場合には、下記のことには注意が必要です。

脱毛時の注意点
  • 脱毛期間中は日焼けしない
  • 大会やコンテストの直前に脱毛してもあまり意味はない
  • 脱毛を受ける前後に激しいトレーニングはNG

それぞれの注意点について紹介していきますね。

脱毛期間中は日焼けしない

脱毛期間中は日焼けしないようにしましょう。

脱毛後は肌がデリケートな状態でして、乾燥しやすかったりバリア機能が低下しています。

その状態で日焼けをしてしまうと、肌トラブル、シミ、色素沈着の原因になってしまいます。

ポイント
フィジークの大会に出るにはタンニングが必要ですが、脱毛期間中は避けるのがおすすめです。

脱毛期間中にタンニングできない場合には、ボディカラーリングを複数回塗るといいですよ。

日焼けできなくとも、ステージ上でライト負けすることはなくなります。

大会やコンテストの直前に脱毛してもあまり意味はない

大会やコンテストの直前に脱毛してもあまり意味はないので注意しましょう。

脱毛は光やレーザーを照射してから数週間後に毛が抜け始めます。

ですので大会前日とかに脱毛しても、当日にきれいな状態をもってこれるわけではありません。

備考
毛が抜けるまでの期間は、人によって異なります。

大会やコンテストに向けて脱毛したい場合には、前々から予定を組むのがおすすめです。

脱毛を受ける前後に激しいトレーニングはNG

脱毛を受ける前後には激しいトレーニングはNGです。

レーザー脱毛や光脱毛を受けると、その直後は肌の中にまだ熱がこもっている状態。

その状態で激しいトレーニングをしてしまうと、血行がよくなり赤みが出てしまいます。

またひどいときは炎症や腫れが起きることもありますので、とりあえずトレーニングは避けたほうがいいですね。

フィジークの大会に出るからと言って1日2日トレーニングを休んでも問題はないと思いますので、脱毛前後はオフにするといいですよ。

脱毛しているフィジーク選手の例

脱毛しているフィジーク選手の例

先ほども少し紹介しましたが、フィジーク選手でも脱毛してる方はいます。

これからそれぞれの選手について紹介していきますので、よければチェックしてみてください。

エドワード加藤

エドワード加藤選手は脱毛してるフィジーカーの1人ですが、フィジーク選手の中で知らない人はいないと思います。

エドワード加藤選手はIFBBプロのフィジーク選手で、2022年のTOKYO PROでは2位の実績。

フィットネスブランド「LYFT」の創業者でもあり、プレイヤー×経営者として活躍しています。

僕も原宿のLYFTにはお邪魔したことがあり、奥の部屋に飾られていたTOKYO PROのパネルはめちゃくちゃかっこよかったですね笑

エドワード加藤選手はヒゲの脱毛をしたとの記録があります。

2016年にヒゲ脱毛したとのことですので、けっこう前から脱毛には手を出していたみたいですね。

JIN(小池友仁)

お次のフィジーカーは「JIN(小池友仁)選手」です。

JIN選手も脱毛には手を出しているみたいですね。

JIN選手はYouTubeで「JINさん!JINさん!」と呼ばれていますので、僕もJINさんと呼ばせていただきます笑

JINさんも日本を代表するトップフィジーカーの1人で、2022年のTOKYO PROでは3位にランクイン。

2023年7月に行われた台湾プロでも、日本人最高位の4位につけています。

JINさんもStylish&Lifeという会社を運営しており、「XENO」というアパレルブランドでカジュアルウェアやフィジーク用のサーフパンツなどを販売しています。

山澤礼明

山澤礼明さんも脱毛しているフィジーカーの1人です。

山澤礼明さんは新潟出身のフィジーカーで、昔は体操をやっていたみたいです。

現在は会社経営とYouTubeを中心に活動しており、フィットネス業界ではかなり知名度の高い方です。

最近では「FIT PLACE24」という本格派の24時間ジムを営業し始め、けっこうトレーニーの間でも話題になりましたよね
山澤礼明さんは「BIREI」という脱毛サロンを自分で運営しています。

フィジークやボディビルに必要な事業を続々と世に出していることから、フィジーカーにとっては今後の活躍も期待ですね。

フィジーク選手は脱毛するのがおすすめ!

フィジーク選手は脱毛するのがおすすめ!

これで「フィジーク選手におすすめの脱毛方法」の内容は終わりです。

今後もフィジークの大会に出続けるなら、毛の処理は必須です。

気になる部位だけでも脱毛しておけば大会前の処理が楽になりますし、清潔感が出て普段のトレーニング中も周りの目が気にならなくなります。

プロ選手も脱毛している方はいますので、気になる場合には一度公式サイトをチェックしてみるといいですよ。

>>湘南美容クリニックを見てみる

最後まで読んでいただきありがとうございました。