Alice blogではあらゆる情報を発信しています。

日本から中国までは飛行機で何時間?【おすすめの航空会社を紹介!】

記事内に広告を含む場合があります

この記事では、日本から中国までの飛行機の時間・費用について紹介していきます。

具体的な地域別に紹介していますので、行こうと思っている地域の時間を参考にしてみてください。

また中国に入国すると、YouTubeやインスタを使えなくなります。

中国でもYouTubeやインスタを使う方法は下記の記事で紹介していますので、興味があればチェックしてみてください。

日本から中国までの飛行機の時間・費用

日本→上海

日本から上海への飛行機移動において、所要時間と費用はいくつかの要因に依存します。通常、日本の主要都市から上海までの直行便は利用可能で、所要時間は約2~4時間程度となります。ただし、具体的な所要時間は出発地と航空会社によって異なるため、フライトの選択肢を検討する際にはこれらの要因を考慮する必要があります。

費用については、航空券の価格は航空会社、出発日、予約時期によって大きく変動します。一般的な傾向としては、早期に予約することや繁忙期を避けたり、平日の出発を選ぶことで相対的にリーズナブルな価格でチケットを入手できる可能性が高まります。また、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスなどのクラスの違いも価格に影響を与えます。

移動計画を立てる際には、航空会社の公式ウェブサイトや旅行予約サイトを活用して、最新のフライトスケジュールと価格を確認することが重要です。異なるオプションを比較し、自身のスケジュールや予算に合った最適な選択をすることで、快適な飛行体験が得られるでしょう。

日本→香港

日本から香港への飛行機の移動は、所要時間と費用に関していくつかの要因が影響します。通常、日本の主要都市から香港までの直行便が運行されており、所要時間は約3~5時間程度が一般的です。ただし、出発地や航空会社によっては中継便を経由する場合もあり、それによって所要時間が変動する可能性があります。

費用については、航空券の価格は航空会社、出発日、予約時期によって異なります。一般的な傾向としては、早期に予約することやオフピーク時期の利用が、相対的にリーズナブルな価格で航空券を入手できる傾向があります。また、エコノミークラスやビジネスクラスなどの座席クラスの違いも価格に影響を与えます。

香港への飛行機の予約を検討する際には、航空会社の公式ウェブサイトや旅行予約サイトを活用して、最新のフライトスケジュールと価格を確認することが重要です。適切な出発日や座席クラスを選択することで、自身の移動計画に最適な選択を見つけることができます。

日本→大連

日本から大連への飛行機の移動について、所要時間と費用はいくつかの要因に依存します。通常、日本の主要都市から大連までの直行便が運航されていますが、所要時間は出発地や航空会社によって異なり、約2.5~4.5時間程度が一般的です。ただし、中継便を利用する場合や航空会社のスケジュールによっては、所要時間が変動する可能性があります。

費用については、航空券の価格は航空会社、出発日、予約時期によって異なります。一般的な傾向としては、航空券を早めに予約することや、混雑が少ない時期を選ぶことが、比較的リーズナブルな価格での移動を可能にすることがあります。また、座席クラスの違いも価格に影響を与えます。

大連への飛行機の予約を検討する際には、航空会社の公式ウェブサイトや旅行予約サイトを活用して、最新のフライト情報と価格を確認することが重要です。出発日や座席の選択を検討しつつ、自身の予算やスケジュールに合った最適な選択を見つけることができます。

日本→杭州

日本から杭州への飛行機の移動について、所要時間と費用はいくつかの要因に依存します。一般的に、日本の主要都市から杭州までの直行便が運航されており、所要時間は約3~5時間程度が一般的です。ただし、出発地や航空会社によっては中継便を経由する場合もあり、それによって所要時間が変動する可能性があります。

費用については、航空券の価格は航空会社、出発日、予約時期によって異なります。早めに予約することやオフピーク時期の利用が、通常リーズナブルな価格での航空券入手に寄与します。座席クラス(エコノミー、ビジネス、ファーストクラス)の選択も価格に影響を与える要因です。

杭州への飛行機の予約を検討する際には、航空会社の公式ウェブサイトや旅行予約サイトを利用して、最新のフライト情報と価格を確認することが大切です。適切な出発日や座席クラスを選択することで、自身の予算やスケジュールに合った最適な選択が可能となります。

日本→北京

日本から北京への飛行機の移動において、所要時間と費用はいくつかの要因に依存します。通常、日本の主要都市から北京までの直行便が運航されており、所要時間は約3~5時間程度が一般的です。ただし、航空会社や出発地によっては中継便を経由する場合もあり、それによって所要時間が変動する可能性があります。

費用については、航空券の価格は航空会社、出発日、予約時期によって異なります。一般的な傾向としては、早期に予約することやオフピーク時期の利用が、比較的リーズナブルな価格で航空券を入手できる傾向があります。座席クラス(エコノミー、ビジネス、ファーストクラス)の違いも価格に影響を与えます。

北京への飛行機の予約を検討する際には、航空会社の公式ウェブサイトや旅行予約サイトを活用して、最新のフライト情報と価格を確認することが重要です。適切な出発日や座席クラスを選択することで、自身の予算やスケジュールに合った最適な選択が可能です。

日本から中国に行くときにおすすめの飛行機・航空会社

ANA(全日本空輸)

日本から中国への航空移動において、利便性やサービスの質を考慮するならば、ANA(全日本空輸)は優れた選択肢となります。以下に、ANAをおすすめする理由をいくつか挙げてみましょう。

高いサービス品質:

ANAはその高品質なサービスで知られており、機内での快適な過ごしやすさが期待できます。親しみやすいスタッフや洗練された機内サービスが、旅行をより良いものにします。
直行便の充実:

ANAは日本の主要都市から中国の複数の都市への直行便を運航しており、便利なスケジュールで移動が可能です。所要時間も比較的短く、効率的な移動が期待できます。
広範な運航ネットワーク:

ANAは世界中の主要都市との豊富なネットワークを有しており、旅程に柔軟性を持たせることができます。これにより、中国だけでなく他の国々への接続もスムーズに行えます。
安全性と信頼性:

ANAはその優れた安全性と信頼性により、多くの旅行者から信頼を得ています。安心して快適なフライトが楽しめるでしょう。
特典やサービスの充実:

ANAは様々な特典や会員プログラムを提供しており、積極的な旅行者にとってはお得な選択肢となります。また、ビジネスクラスやファーストクラスでのサービスも充実しています。
以上のポイントから見ても、日本から中国への移動においてANAは快適で信頼性の高い選択肢と言えるでしょう。最新のフライト情報や予約はANAの公式ウェブサイトや予約サイトを利用して確認することがおすすめです。

Air China(中国国際航空)

日本から中国への航空移動において、Air China(中国国際航空)は優れた選択肢となります。以下に、Air Chinaをおすすめする理由をいくつか挙げてみましょう。

中国への密着度:

Air Chinaは中国を拠点とする航空会社であり、中国各地への豊富な便数を提供しています。中国国内への接続がスムーズで、観光やビジネスのための移動に便利です。
文化的な体験:

Air Chinaでは中国の文化を機内で体験できる工夫がなされています。機内食やエンターテインメントなどが中国の伝統的な要素を取り入れており、旅行がより一層楽しいものになります。
星空連合メンバーシップ:

Air Chinaは星空連合に加盟しており、多くの航空会社と提携しています。これにより、他の都市への接続や特典の利用が可能で、柔軟な旅程が組みやすくなります。
機内サービス:

Air Chinaは快適な機内環境と親切な乗務員のサービスで知られています。国際線では多言語サポートも提供され、言語の壁を感じづらいのも魅力の一つです。
経済的な選択肢:

Air Chinaは通常、リーズナブルな価格でチケットを提供しており、コストパフォーマンスの高い選択となります。予算を抑えつつも快適な旅行が可能です。
Air Chinaは日本からの多くの都市への直行便を提供しており、中国への旅行において手軽で信頼性の高い選択肢となります。最新のフライト情報や予約はAir Chinaの公式ウェブサイトや予約サイトを活用して確認することがおすすめです。

Cathay Pacific(キャセイパシフィック航空)

日本から中国への航空移動において、Cathay Pacific(キャセイパシフィック航空)は洗練されたサービスと快適な機内環境で知られており、多くの旅行者におすすめの選択肢となっています。以下に、Cathay Pacificをおすすめする理由をいくつか挙げてみましょう。

香港を経由する便:

Cathay Pacificは香港に拠点を置く航空会社であり、香港を経由する便が一般的です。香港はアジアのハブとして観光やビジネスの拠点となっており、便利な接続が期待できます。
高級な機内サービス:

Cathay Pacificは高いサービス水準で知られており、ビジネスクラスやファーストクラスの機内サービスが特に充実しています。快適な座席や豪華な食事が旅行を一層特別なものにします。
豊富なエンターテインメントオプション:

長距離フライトでも退屈せず、Cathay Pacificの機内エンターテインメントは多岐にわたります。映画、音楽、ゲームなどが充実しており、飛行時間が快適に感じられます。
柔軟な選択肢:

Cathay Pacificは中国内外への多様な便を提供しています。異なる都市への便や、ビジネスと観光を組み合わせる柔軟な選択が可能です。
信頼性と安全性:

Cathay Pacificはその高い信頼性と安全性で知られており、安心して旅行できる環境が整っています。
Cathay Pacificは洗練されたサービスと快適な機内環境で、中国への旅行をより一層豊かなものにしてくれるでしょう。最新のフライト情報や予約はCathay Pacificの公式ウェブサイトや予約サイトを利用して確認することがおすすめです。

Singapore Airlines(シンガポール航空)

日本から中国への航空移動において、Singapore Airlines(シンガポール航空)は高いサービス品質と充実した機内環境で知られており、多くの旅行者におすすめの選択肢となっています。以下に、Singapore Airlinesをおすすめする理由をいくつか挙げてみましょう。

シンガポールを経由する便:

Singapore Airlinesはシンガポールをハブとする航空会社であり、その拠点を経由する便が一般的です。シンガポールはアジアの中心地に位置し、便利な接続が期待できます。
ワールドクラスのサービス:

Singapore Airlinesはそのワールドクラスのサービスで知られており、特に高級なクラスでは洗練された食事や快適な座席、質の高いサービスが提供されます。
エアクラフトのモダンな設備:

シンガポール航空の機内は最新鋭のエアクラフトが使用され、快適でモダンな設備が整っています。長距離フライトでも快適な時間を過ごせるでしょう。
スターラリアンス加盟:

Singapore Airlinesはスターラリアンスに加盟しており、提携航空会社との協力により、様々な都市への便や特典が利用できます。
優れたエンターテインメントオプション:

長時間のフライトでも飽きずに過ごせるよう、Singapore Airlinesの機内エンターテインメントは多岐にわたります。映画、音楽、ゲームなどが充実しています。
Singapore Airlinesは上質なサービスと快適な旅行体験を提供してくれるため、中国への移動においても特におすすめの選択肢です。最新のフライト情報や予約はSingapore Airlinesの公式ウェブサイトや予約サイトを利用して確認することがおすすめです。

Japan Airlines(日本航空)

日本から中国への航空移動において、Japan Airlines(日本航空)は優れたサービスと安定した運航で、多くの旅行者に信頼されている航空会社です。以下に、Japan Airlinesをおすすめする理由をいくつか挙げてみましょう。

高い安全性と信頼性:

Japan Airlinesはその高い安全性と信頼性で知られており、安心して飛行できる環境を提供しています。安全が最優先された運航は旅行者にとって安心感をもたらします。
直行便の充実:

Japan Airlinesは日本の主要都市から中国の多くの都市への直行便を運航しており、所要時間を短縮できるため便利です。スムーズな移動が期待できます。
上質なサービス:

JALはその上質なサービスで知られており、機内での食事やサービスが旅行を一層特別なものにします。快適な機内環境で心地よい時間を過ごせます。
特典やマイレージプログラム:

JALは多彩な特典やマイレージプログラムを提供しています。積極的な旅行者にとって、これらのプログラムを利用することでお得な旅行が実現できます。
広範なネットワーク:

Japan Airlinesは世界中の主要都市との広範なネットワークを有しており、柔軟な旅程の組み立てが可能です。異なる都市への接続がスムーズです。
Japan Airlinesは日本のおもてなしの精神を体現したサービスと、安心して快適な旅行を提供しています。最新のフライト情報や予約はJALの公式ウェブサイトや予約サイトを活用して確認することがおすすめです。