ココナラ占いで使える3,000円クーポン【無料登録でGET!】

クラウドジムの個人的な口コミ・評判【遺伝子検査の効果は?】

クラウドジムの個人的な口コミ【遺伝子検査の効果は?】
・クラウドジムってどんなジム?
・どんな人におすすめなの?

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • クラウドジムの個人的な口コミ
  • クラウドジムの料金
  • クラウドジムのお得情報
  • クラウドジムがおすすめな人
  • クラウドジムの口コミ
  • クラウドジムの良い点、悪い点

この記事ではクラウドジム(CLOUD-GYM)の個人的な口コミから、最新のお得情報までを紹介していきます。

けっこう詳しく情報をまとめていますので、本格的にクラウドジムを使うか迷っている方にはかなり参考になると思います。

クラウドジムを体験した僕の感想・体験談

クラウドジムを体験した僕の感想・体験談

クラウドジムのトレーニングを体験した僕が、できるだけ詳しく感想や体験談を紹介していきます。

「実際はどんな流れなのか?」「どんなトレーニングをするのか?」など気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

準備したものは「パソコン」「イヤホン」「トレーニングマット」

まずクラウドジムのトレーニングを受けるうえで僕が用意したものは、下記の3つです。

僕が用意したもの
  • パソコン
  • イヤホン
  • トレーニングマット

パソコンイヤホン通信用トレーニングマットは、もちろんトレーニング用ですね。

ちなみに僕の身長は161cmでして、160cmのトレーニングマットを用意しました。

身長と同じくらいのトレーニングマットがあれば、けっこう便利かと。

寝っ転がれるスペースがあればOK!

実際にトレーニングを受けて見た感じ、寝っ転がれるスペースがあれば基本的には問題ないと感じました。

欲を言うなら、寝っ転がった状態で両手を上に伸ばせるくらいあるとベストです。

自分の身長と同じくらいのスペースがあれば問題ないですね

脚トレを希望!全部で5種目を実施

クラウドジムでは生徒の要望を聞いてからトレーニング内容を考えてもらえるのですが、僕は脚を鍛えたかったので「脚トレをお願いします!」とお伝えしました。

そんなわけで、僕の場合は下記のように脚トレ2種目。時間が余っていたので、上半身のトレーニングを3種目追加で行いました。

僕が受けたメニュー
  • スクワット(脚)
  • スプリットスクワット(脚)
  • プッシュアップ(胸)
  • 自重のラットプルダウン(背中)
  • バイシクルクランチ(腹筋)

僕は普段から軽くトレーニングをしているのですが、腹筋はほぼ手を付けていません。

そんなこともあり、バイシクルクランチはあまり上手くできませんでした…

またスプリットスクワットはほぼ片足に負荷がかかりましたので、普段からトレーニングをしていてもしっかり効いてる実感がありました。

「もうヘトヘト…」とまではいきませんが、「しっかり運動したな…」くらいの疲労感は感じましたね

あとトレーニング後に感じたこととしては、頭がスッキリすること。

僕は午前中にトレーニングを予約したのですが、トレーニング後は頭がスッキリして気持ちの良い1日を過ごせました。

普段は夕方にトレーニングをするのですが、朝トレーニングをしてスッキリした状態で1日を迎えるのもアリだなと気づきました。

やはりトレーナーに見てもらうのは良い!

僕は普段1人でトレーニングをしているのですが、やはりトレーナーに見てもらっているのでは刺激の入り方が全然違いました。

というのも1人だと自分のやりやすいフォームでトレーニングしがちですので、最大限の負荷をかけられません。

ただし「トレーナーに見られている!」という意識があれば正しいフォームを維持しますので、サボらずしっかり負荷をかけられます。

やはりトレーナーに見てもらってのトレーニングは良いですね。

対面でなくてもアドバイスはわかりやすい

個人的にオンラインジムで気になっていた点は、アドバイスは伝わりやすいのか?という点です。

実際にトレーニングを受けてみた感じ、アドバイスがわかりづらいことはありませんでした。

トレーナーは画面越しでもフォームのズレがわかるようで、修正が必要な箇所はしっかり指摘してくれます。

僕もプッシュアップをやっていた際「もう少し腰の位置を上げてみましょう!」とアドバイスしてもらい、修正してからは胸への刺激がかなり強くなりました。

画面越しでもしっかりフォームを修正できるのは、けっこう意外で衝撃的でしたね。

ちなみにトレーナーのトレーニングフォームは、めちゃくちゃきれいでした笑

人に見てもらっているだけで気持ちは引き締まる

僕がクラウドジムを利用して「おもしろいな…」と思ったことは、人に見てもらってさえいれば気持ちは引き締まるということ。

対面のジムだと気持ちが引き締まるのはなんとなくわかると思いますが、これはオンラインのジムでも同じことでした。

人に見られている」というだけで気持ちは引き締まり、トレーニングに集中できるものなんですね。

対面でもオンラインにしろ、人に見てもらっているという状況だけで気持ちが引き締まるのは、個人的におもしろい発見だと思いました。

オンラインのジムだからといって、だらけてしまうことはなさそうです。

トレーニング中ちょっと気になった点

実際にトレーニングを受けてみてちょっと気になった点がいくつかありましたので、そちらを紹介していきます。

喋り始めが被ってしまい会話の譲り合いになる

やはりオンラインだと会話にラグが生じてしまいますので、何度か会話の譲り合いになってしまう場面がありました。

イメージとしては、こんな感じですね。

僕:あのー
トレーナー:では、

僕:。。。
トレーナー:。。。

トレーナー:お先にどうぞ!

僕:ではお先に僕のほうから失礼します…

僕だけかもしれませんが、オンライン上の会話は対面での会話に比べて間が取りづらいです。

なのでクラウドジムを利用する場合は、ちょっと会話の間を取りづらいかもしれません。

直接ダイエットに関わることではありませんが、ちょっと気になったので共有させていただきました。

トレーニングによって画面の角度を調整する必要がある

クラウドジムではカメラが命になりますので、トレーニングによって画面の角度を調整する必要があります。

例えば僕の場合、スクワットをやる際は画面の角度を少し上向きにしました。

対して寝っ転がりながらやるバイシクルクランチなんかは、画面の角度を少し下向きに調整しました。

こんな感じでトレーニングの度に画面の角度を調整するのは、ちょっとだけ手間だと感じました。

カメラを調整するときは、自分の顔もドアップになりますしね…

トレーナーと共有できる視界の幅には制限がありますので、こればっかりは仕方がないかと。

ワイヤレスイヤホンがあると便利

僕はワイヤレスイヤホンをつけていたので問題なかったのですが、パソコンのスピーカーだとトレーニング中の声が聞き取りづらいかもしれません。

もしノンストレスでトレーニングを受けたい場合は、安いものでもいいのでワイヤレスイヤホンを用意しておくのがおすすめですよ。

クラウドジムのことをあれこれ質問してみた!

クラウドジムに関して、僕が疑問に思ったことをあれこれ質問してみました。

気になる内容があれば、ぜひ参考にしていただければと思います。

僕が体脂肪率を3%落とすならどのようなことをする?

クラウドジムでは遺伝子検査を用いて、食事運動にアプローチしていきます。

食事の場合だと、遺伝子検査を行うことで下記の3つのタイプのなかで自分がどの項目に当てはまるのかを確認できます。

りんご型 糖質の代謝が苦手。ご飯、パン、麺などを食べると太りやすい。糖質を制限していく方針
洋なし型 脂質の代謝が苦手。揚げ物や脂っこいものを食べると太りやすい。脂質を制限していく方針
ばなな型 タンパク質の吸収が苦手。通常の方よりも多めにタンパク質を摂取したり、タンパク質の吸収を手伝うビタミンを摂っていく方針

上記のタイプを知ることで、なんの栄養素を摂ると太りやすいのかがわかるようになります。

食事は体重や体脂肪を落とすうえで重要になってきますので、そこを遺伝子検査の結果をもとに食事指導を進めていきます。

目標達成にかかる期間はある程度見積もりを出してもらえる?

クラウドジムのほうで体重減少のシミュレーションを設定しています。

パーセンテージは男女で異なるのですが、例えば女性の場合だと1週間でいまの体重から0.5%~0.85%減少が目安。

週1回プランの方であれば0.5%くらいの減少を目安とし、週2回プランの方であれば0.85%くらいの減少を目安とします。

また「短期的に体重を落としたい!」という方であれば、0.85%で目標を設定をして通常よりも速いペースで指導をしていくことも可能です。

利用者はどのようなライフスタイルの方が多い?

一番多いのは、やっぱり主婦の方だと思います。

30~40代の方だと「ジムに通いたいけど、育児があってなかなか外に出られない」という方もいらっしゃいますので、ご自宅からクラウドジムを利用されることが多いです。

また隣にお子様がいながらもトレーニングできますので、そこの層が一番多いですね。

次に多いのが、在宅勤務・リモートワークをされている方だと思います。

男性とかだと、こういった方が多いですね。

ジムに通う目的はどんなものが多い?

やっぱり一番はダイエットが多いですね。

次に多いのが、運動不足解消ちょっとしたボディメイクを目的に利用される方が多いと思います。

クラウドジムのコンセプトとしては、短期的に痩せさせるというよりは、中・長期的に期間を設定して痩せさせていくことです。

というのもお客様にはクラウドジムを卒業したあとも体型を維持してもらいたいので、その継続力をつけるために中・長期的なプランでご契約していただく方が多いです。

短期的に体重を落としたい!」という方は、あまりクラウドジムには入会していない印象ですね。

どのようなトレーニングをしますか?

クラウドジムの利用者は女性のほうが多いので、おしりや太もも、お腹周りを気にしている方が多いです。

なので自重でできるスクワット系の種目クランチ系の種目を提供することが多いですね。

もちろんお客様によって目的は異なりますので、いまご紹介したようにお客様の目的に合わせた部位のトレーニングを進めていきます。

また自重トレーニングに飽きてきた方は、ダンベルを購入していただくかペットボトルをダンベル代わりとして使っていただくケースもあります。

ダンベルをお持ちの方であれば、最初からダンベルを使ったトレーニングを提供することもできます。

トレーニングの質を上げるために用意しておくべきものは?

できればダンベルとかがあればいいです。

ただペットボトルとかでも代用はできますので、最初から用意しておく必要はないですね。

プロテインはあったほうがいいですか?

そうですね。

あったほうがいいですが、強制はしていないですね。

あればいいな。くらいで考えてもらえれば大丈夫です。

オンラインジムだからこそ工夫している点は?

オンラインだと対面のように体を触ったりできませんので、声で伝えることを意識しています。

また正面だけだとフォームを見づらかったりしますので、その都度お客様に「次は横向きでお願いします!」「カメラの位置を変えていただけますか?」などの提案をしてカメラの位置を工夫したりしていますね。

やはり伝える工夫をしていかないとお客様には伝わらないので、店舗型のジムより伝えるための工夫はしています。

トレーナーから見て食事指導を受けてる利用者はきつそう?

お客様の目標次第にもよるのですが、先ほどもお伝えしたようにクラウドジムは短期的に体重を落とすジムではないので、あくまでお客様のライフスタイルや家族関係を尊重します。

ですのでカロリーを極端に落としたり、いままで食べていたものをいきなりカットするようなやり方はしていません。

例えば主婦の方だと、お子さんや旦那さんと一緒の食事を摂りたいと思う方もいます。

そういった方には夜ご飯は変えずに「朝と昼はこうしましょう!」みたいな指導をしたります。

なるべくお客様にストレスをかけさせないように食事の改善を促していく感じですので、ある程度余裕はあると思います。

普段の食事から大きく変わる?

大きくは変わらないと思います。

ただ遺伝子検査によって苦手な栄養素がわかりますので、少しずつ苦手な栄養素を減らしていく指導はしていきます。

トレーナーとラフな会話はする?

そうですね。

トレーニング中のインターバルのときなんかは、ダイエットのことも話せばプライベートのことをお話することもあります。

どうしても画面越しだとコミュニケーションの取りづらさというのはありますので、通常よりも信頼関係の構築が難しいと思うんですね。

その分インターバルの時間を使って自分のことをもっと知ってもらったりお客様のことを知るために、プライベートな会話や日常的な内容は多くするようにしています。

トレーナーの指名はできる?

指名はできないのですが、入会するタイミングで希望のトレーナーの特徴をヒアリングさせていただきます。

例えば「優しい指導のトレーナーがいい!」「ストイックな指導をしてくれるトレーナーがいい!」みたいに要望を聞く感じです。

同性のトレーナーから指導を受けたい方であれば、ヒアリングの際にお伝えいただければ要望を通すことも可能です。

どんな人にクラウドジムを使ってもらいたい?

一番は一人でダイエットが続かない、限界が来てしまったという方に入会していただきたいです。

それに合わせて、主婦の方リモートワークの多い方なんかにもぜひ入会していただきたいですね。

なかには離島に住んでいる方もクラウドジムを利用していますので、近くにジムがない方にもおすすめですね。

クラウドジムの個人的な口コミ・評判

クラウドジムの個人的な口コミ

クラウドジムのトレーニングやトレーナーに関して、個人的な口コミを紹介します。

現在クラウドジムに興味がある方は、1つの意見として参考にするといいと思います。

トレーニング【動画あり】

まずはクラウドジムのトレーニングに関して思ったことを呟いていきますね。

痩せる、ダイエットに適したサービス

クラウドジムは完全にダイエットに特化したサービスですね。

筋肉を大きくするというよりは、痩せてスリムな体型を目指す感じ。

クラウドジムのトレーニングはダンベルなどは使わず、すべて「自重トレーニング」。

中くらいの負荷を多く回数こなすトレーニングですので、脂肪燃焼に効果的ですね。

また後述しますが、クラウドジムの食事指導はけっこう徹底的。

痩せるには食事の管理は必要不可欠ですので、その点を徹底してもらえるのはけっこう良いことだと思いました。

回数をこなすトレーニング+徹底した食事管理」という点から、痩せることやダイエットが目的の方にはぴったりなサービスかと。

ポイント
公式によると、利用者層は「20代後半~40代」がメイン。男女比は「女性7:男性3」だそうです。

トレーニング用の設備を整える必要はなさそう

クラウドジムのトレーニングはすべて自重でできるものですので、用意するものは特になし。

ウェア、スマホ、両手を広げられるくらいのスペースさえあれば、トレーニングは問題なく受けられます。

またそこまで激しいトレーニングをするわけでもありませんので、床の強度なども気にしなくて大丈夫そうです。
あればトレーニングマットも用意しておくと良いですね

どんな家庭でも、追加で器具などを買い足す必要はなさそうです。

備考
トレーニングのイメージ動画は、スマホからクラウドジムの公式サイトにアクセスすれば確認できます。

>>クラウドジムの公式サイト

トレーニングの流れ

クラウドジムのトレーニングは1回45分

すべて自重でできるトレーニングになりますので、例えば「腕立て」「スクワット」「ヒップリフト」などの種目をします。

実際のトレーニングの流れとしては、下記の通り。

トレーニングの流れ
  1. ウェアに着替える
  2. 全身が映る位置にPC・スマホをセット
  3. ビデオ通話開始
  4. ストレッチ・準備運動
  5. トレーニング実施
  6. ビデオ通話終了

トレーニングの基本的な流れは最初にトレーナーがお手本を見せてくれ、刺激する筋肉や注意点などを説明。

そのあとに自分もマネをして、修正箇所がある場合にはその都度修正してもらう感じです。

備考
ビデオ通話には「ZOOM」を使います。

トレーナー

次はトレーナーに関して、思ったことを呟いていきます。

言語化能力が高くビデオ越しでもわかりやすい

クラウドジムのトレーナーは、ビデオ越しでも説明がわかりやすいですね。

オンラインジムだとトレーナーのコミュニケーション能力がかなり重要になってきます。

というのも、伝え方が上手くないと生徒は自分の体にトレーニングを落とし込めないからですね。

その点クラウドジムのトレーナーは説明が丁寧で、かなりわかりやすい。

言語化能力が高く言葉だけでも体の動かし方をイメージしやすいので、正しいフォームでトレーニングできて「効いてるな!」としっかり実感できます。

筋肉の画像を見せながら説明したりもしてくれるので、説明がほんとに丁寧…

またマンツーマンレッスンですので、正しくできてるか不安なときもすぐに質問が可能。

トレーナーの説明がわかりやすくいつでも質問できる環境が用意されていますので、オンラインジム特有の「わかりづらいな…」「合ってるか不安だな…」といったこともほとんど感じません。

オンラインレッスンに不安を抱えている方も、クラウドジムなら平気かと。

ポイント
ちなみにクラウドジムの顧客満足度は96%以上とのことですので、ほとんどの方がサービスに満足しているようですね。

トレーナーはさわやかで清純な雰囲気

トレーナーはさわやかで清純な雰囲気。

言葉での説明が上手いので、たぶん頭もいいんだろうなと思いました(笑)

トレーニング中もモチベーションを上げるために声をかけ続けてくれますので、サポートという点でもGood!

人柄という点でも、特に問題はなさそうです。

クラウドジムのトレーナーは「公式サイト>トレーナー」から顔写真付きのプロフィールを確認できます。

>>クラウドジムの公式サイト

食事指導

クラウドジムの食事指導はけっこう徹底的。

基本的には朝食昼食夕食のすべてを毎日報告する必要がありますので、1日の食事をすべて管理してもらう感じです。

ポジティブに捉えれば確実に結果を出せることになりますが、ネガティブに捉えればけっこう制限をかけられることとも言えます。

本気で痩せたいと考えている方にはかなり良いサポートだと感じましたが、「あわよくば痩せられたらいいな…」くらいに考えている方にはストレスになってしまうかも…

食事の報告は専用のアプリに画像をアップロードするだけですので、そこまで手間ではないですね

クラウドジムでは遺伝子検査を行い食事やトレーニングの方針を決めていくのですが、食事に関しては「何を食べると太りやすいか?」がわかります。

これは一生役に立つ情報となりますので、個人的には良いサービスだと思いましたね。

クラウドジムの料金・サポート

クラウドジムの料金・サポート

クラウドジムの料金と各プランの内容は、次のような感じ。

料金 入会金 回数 食事指導 遺伝子検査
ゴールド 月39,000円 33,000円 3ヶ月12回
プラチナ 月52,400円 33,000円 3ヶ月12回
ブラック 月68,900円 33,000円 3ヶ月24回
備考
すべてのプラン共通で2ヶ月から契約できます。

料金に関しては、ちょっと高い印象ですね。

オンラインのパーソナルジム(食事指導付き)ですと「月3万円」くらいが相場になりますので、クラウドジムの「月5万円」は相場から見るとちょっと高め。

専用のアプリを用意している点や遺伝子検査を受けられることから、他社よりも料金が高くなっているのかもしれません…
ライブフィット 約2.7万円/月
プレズ 約2.9万円/月
ダイエットパートナー 約3万円/月
ソエル 約4.4万円/月
クラウドジム 約5.2万円/月

クラウドジムは「高額でも質の良いサービスを受けたい!」「実績のあるサービスを使いたい!」という方に向いているサービスだと思います。

クラウドジムの料金を安くする方法!

クラウドジムには様々な割引が用意されています。

これらの割引を活用すればジムの料金も多少は安くできますので、自分が使えそうな割引をチェックしてみてください。

ペア割 2人で入会すれば総額から10%OFF
ともだち割 ともだちに紹介してもらって入会すると総額から10%OFF。紹介したともだちは金券がもらえる
乗り換え割 他社のパーソナルジムの会員証を提示すると総額から10%OFF
学生応援割り 学生証の提示で総額から10%OFF
ポイント
各割引の条件や注意事項は「公式サイト>コースと料金>お得な割引はこちら」から確認できます。

>>クラウドジムの公式サイト

返金・サポート

クラウドジムの保証・サポートはかなり充実しています。

それぞれのサポートについて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

入会から30日以内であれば全額返金

クラウドジムでは入会から30日以内であれば、いかなる理由であれ全額返金してもらえます。

プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。

クラウドジムの返金について
読者の声
「なんか雰囲気と違った…」「思うような結果が得られなさそう…」

入会後にこのようなことを思っても全額返金してもらえますので安心ですね。

ただしこの返金を受ける場合には、下記のことに注意する必要があります。

返金の注意点
  • 再び入会することは不可
  • 遺伝子検査の費用は帰ってこない
  • プラチナ、ブラック会員で3ヶ月以上の契約のみ
全額返金を受けられるのは「プラチナ」「ブラック」会員で3ヶ月以上の契約をしている方に限られます。

また実施してしまった遺伝子検査の費用は返金の対象にはならず、全額返金を受けた方は今後クラウドジムに再入会できなくなります。

返金を受けるにはいくつか注意点がありますので、あらかじめ把握しておくといいですね。

体が変わらなかったら全額返金

全プログラムを終了して万が一体がまったく変わっていなかったら、コースの料金を全額返金してもらえます。

お金だけ支払って結果が得られなかった…」ということにはなりませんので、安心してトレーニングに励めるはずです。

リバウンド保険あり

クラウドジムには「リバウンド保険」という制度がありまして、この保険に加入しておくとリバウンドしてしまったときに無料でもう一度クラウドジムのプログラムを受けられます。

リバウンドが怖い方はリバウンド保険に入っておけば、万が一のときも再びスリムな体を手に入れられます。

アフターケアが充実しているのは、利用者としては嬉しいポイントですよね

お支払い方法

クラウドジムの支払い方法は「口座振替」と「クレジットカード」の2種類から選べます。

ちなみにクレジットカードの対応ブランドは下記の通り。

対応ブランド
  • VISA
  • JCB
  • MASTER
  • AMEX
  • DINNERS

クラウドジムの支払いは、基本的にはクレジットカードを選択しておけばOKですね。

クラウドジムはカウンセリング&体験【無料!】

クラウドジムはカウンセリングと体験が【無料!】

クラウドジムでは現在カウンセリングとトレーニング体験を無料で受けられます。

体験はZOOMを使い、大体60分間にかけて実施。

流れとしては、こんな感じですね。

カウンセリングの流れ
  1. カウンセリング
  2. トレーニング
  3. 質疑応答
備考
カウンセリングだけを受けることも可能です。
体験を受ける当日は、運動のできる格好だけしていればOKです

体験の予約はLINEからもできますので、クラウドジムに興味があるならまずは無料体験から受けてみるといいと思います。

加えてクラウドジムには現在お得な情報が1つありますので、そちらを共有させていただきますね。

3ヶ月以上の契約で【入会金無料】

クラウドジムでは、現在3ヶ月以上の契約で入会金が無料になるキャンペーンを実施中。

終了時期は明記されていませんが、期間限定とのことです。

クラウドジムでは2ヶ月以上の契約が必須ですので、ほとんどの方が問題なく特典を受けられるはず。

33,000円」が浮くのはけっこう大きいので、費用を抑えたい方はできるだけ早めに入会したほうがお得になりますよ。

無料体験を受けるときの注意点

無料体験を受けるときには、下記の2点に注意しましょう。

無料体験の注意点
  • 動けるスペースを確保する
  • ZOOMの使い方を予習する

動けるスペースを確保する

無料カウンセリングだけであれば問題ないのですが、体験まで受ける場合には動けるスペースを確保しておきましょう。

クラウドジムの公式サイトには両手を広げられるくらいのスペースがあれば問題ないとのことですので、体験を受ける前には両手を広げて問題ないかを確認してみてください。

また体験中はトレーナーとビデオ通話をすることになりますので、余計な雑音が入らないかもチェックしておくといいですよ。

ZOOMの使い方を予習する

クラウドジムのカウンセリング&体験には「ZOOM」を使います。

普段パソコンを使わない方だとZOOMを使ったことがないかもしれませんので、あらかじめZOOMの使い方や設定を確認しておくといいです。

部屋をカメラに映すのが嫌な場合はヴァーチャル背景を使うこともできますので、ヴァーチャル背景の使い方も覚えておくといいと思います。
体験はすっぴんで受けても問題ありませんが、気になる方は汗をかいても平気な程度の化粧をしておくといいですよ

無料体験を予約する手順【PC・スマホ】

クラウドジムの無料体験を予約する手順を、PCスマホの両方で紹介していきます。

どちらの手順も画像を使って解説していきますので、お使いのデバイスに合った手順を参考にしてみてください。

無料体験を予約する手順【PC】

1.クラウドジムの公式サイトにアクセス

2.「まずは無料カウンセリング」をクリック

まずは無料カウンセリング【PC】

3.チャットの画面を「✕」で閉じる

備考
※チャット形式で無料体験の予約を進めてもいいのですが、時間がかかりますのでチャットは閉じてこれから紹介する手順で進めるのがおすすめ!
チャットの画面【PC】

4.カレンダーのなかから希望の日程をクリック

希望の日程【PC】

5.下記の項目をすべて入力し「上記の内容で日程調整を完了する」をクリック。これで無料体験の予約が完了

  • 希望の内容
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • プライバシーポリシーと注意事項に同意
上記の内容で日程調整を完了する【PC】

無料体験を予約する手順【スマホ】

1.クラウドジムの公式サイトにアクセス

2.「まずは無料カウンセリング」をタップ

まずは無料カウンセリング【スマホ】

3.チャットに順番に答えていき、最後の「確認」をタップ

備考
※スマホだとチャットを使った予約しかできませんので、手早く予約をしたい方はパソコンで手順を進めるのがおすすめ!
チャットに順番に答えていく【スマホ】

4.「同意して送信」をタップ

同意して送信【スマホ】

5.日程調整用のリンクをタップ

日程調整用のリンク【スマホ】

6.カレンダーのなかから希望の日程をタップ

希望の日程【スマホ】

7.下記の情報を入力して「上記の内容で日程調整を完了する」をタップ。これで無料体験の予約が完了

  • 名前
  • メールアドレス
  • プライバシーポリシーと注意事項に同意
上記の内容で日程調整を完了する【スマホ】

クラウドジムがおすすめな人・おすすめではない人

クラウドジムがおすすめな人・おすすめではない人

クラウドジムがおすすめな人・おすすめではない人は、下記の通りです。

おすすめな人
・ジムに通う時間がない人
・自分の体質を知りたい人
・トレーニング姿を見られるのが嫌な人
・自宅でできるトレーニングを知りたい人
おすすめではない人
・筋肉を大きくしたい人
・料金を支払うのが難しい人
・対面でのトレーニングがしたい人
・器具を使ったトレーニングをしたい人

クラウドジムは自宅でトレーニングできることが最大の特徴ですので、仕事で忙しい方や子育てでジムに通えない方には超おすすめのサービス。

また自宅でのトレーニングになりますので、他人にトレーニング姿を見られるのが嫌な方にもぴったりです。

対してクラウドジムでは自重トレーニングしかできませんので、筋肉を大きくすることには向きません。

また単純に料金を支払うのが難しい方は、ほかのオンラインジムを使ったほうがいいと思います。

クラウドジムの口コミ・評判

クラウドジムの口コミ

僕の意見だけでなく、ほかの利用者の意見も気になるところだと思います。

クラウドジムの良い口コミと悪い口コミを両方紹介していきますので、どんな意見があるのか参考にしてみてください。

実際にクラウドジムを利用した方の体重体脂肪率の推移は「公式サイト>お客様の声」からチェックできます。

>>クラウドジムの公式サイト

クラウドジムの良い口コミ・評判

まずはクラウドジムの良い口コミ・評判から紹介していきますね。

時間がなくても続けやすい

クラウドジムはは自宅でトレーニングできますので、続けやすいという意見が多く見られました。

またトレーニング後にすぐ自宅のお風呂に入れることを評価している方も見られましたね。

移動時間も場所代を含むジム費用も節約してプロの丁寧な指導と管理支援を得ながら質実剛健な運動と食事コントロールができる。
何をしようと結果如何は自分次第であって、それはこれも同じだが、着替えて出かける面倒がなく、終わったら自宅の風呂ですぐ汗を流せるので続けやすいという取り回し上のメリットは大きい。

引用元:Googleクチコミ

ジム通いは結果が出ず続かなかったが、CLOUDGYMは自宅で出来て続けやすく、正しいトレーニングで結果が出せることも分かった。
専属のトレーナーさんは、自分のやりやすいタイプ(人柄やノリ?)の方を選んでもらえ、トレーニングも自分の運動量や筋肉量など、細やかなバランスを見て無理なく進めてくれるので、続けられたし達成感も得られた。
専用のアプリで食事のバランスを考える癖や運動の習慣が付き、リモートの指導で正しい筋トレの方法が身に付いたので、これからも体型維持して行けると思う!

引用元:Googleクチコミ

CLOUD-GYMは友人に勧められて、始めました。
ちょうど普通のパーソナルに通いたいと思っていたのですが、少し都心から外れていたこともあり、仕事との両立で通うことが難しく、諦めていました。しかし、オンラインでのパーソナルということもあり、私自身の予定に合わせてトレーニングをすることができることや、毎日の食事指導も私の中ではとても魅力的でした!
何よりも普通のパーソナルと変わらない結果を10万円で出して頂いたトレーナーさんにとても感謝しています!!

引用元:Googleクチコミ

トレーナーの質が高い、わかりやすい

利用者の感覚としては、トレーナーの質が高いそう。

オンラインのトレーニングでも満足度は高いとわかりました。

オンラインで大丈夫なのかな?と不安もありましたが、全く問題ありませんでした!
フォームもきちんと見てもらえ、大丈夫、上手ですよ〜などとても褒めていただき、毎回とても楽しかったです。
回を重ねるごとに段々と難しいトレーニングも増えましたが、これがどんなところに効くのか、どんな効果があるのか、とても丁寧に説明してくださいました。

引用元:Googleクチコミ

コーチの指導の仕方、アドバイスがプロフェッショナルで素晴らしいです。
ちょっとした足の開き方などの違いで鍛えられる筋肉痛の場所が変わるのだなーと実感しています。
ダイエット目的で始めましたが、クラウドジムのお陰で、会う人にスッキリしたね、体が引き締まったね、と言われるようになりました。
これからも楽しみながら続けていきたいと思います!

引用元:Googleクチコミ

まず、トレーナーのクオリティがかなり高い。自重トレーニングで相当追い込めるし、話していて楽しいトレーナーであった。食事指導もそこまで激しいものではなく、ゆるやかに習慣化を促してくれるものだったので、3か月のコースが終わった後もリバウンドせずに健康を意識した生活ができるようになりました。

引用元:Googleクチコミ

食事指導・遺伝子検査が勉強になる

食事指導が勉強になる!」という意見も多く寄せられていました。

加えて遺伝子検査の結果がわかることは、やはり利用者に高く評価されていましたね。

やって良かったオンラインパーソナル。
12月から始めました。
食事指導付きで週に1回のオンラインパーソナルを3ヶ月の集中プログラムを終えて、とても良かったです!
食生活は遺伝子検査に合わせた指導で、どんなものを控えた方がいいか、何を積極的に摂取すべきかを教えてもらい、今後も活かしていきたいと思います。

引用元:Googleクチコミ

私自身ダイエットする上でどのような食事をとったらいいのか・運動をしたらいいのかが分からずカロリーだけを抑えた食事でダイエットをしていたのですが、入会してからはバランスの取れた食事をより意識することができて、更に習慣化することも出来ました。
運動の方も自宅でできるトレーニングメニューを組んでいただけるので、自主的に行うトレーニングも明確ですし、+週1回のパーソナルトレーニングもあるので、意思の弱い方でもサボることなくできます。(私がめちゃくちゃ意思が弱かったので笑)

引用元:Googleクチコミ

これまで自己流でダイエットをしていましたが、停滞期にはまってしまい、3ヶ月ほど何をしても減らなくなっていました。
そんな時に思い切ってこちらを利用させていただきました。
最初のトレーナーさんとのカウンセリングで、これまでのダイエットの経過をお話しし、食事についてすぐにアドバイスをいただきました。
そこで指導されたことは、糖質をとることと、脂質を制限することでした。
自己流でしている時には思いもよらなかったことでした。
脂質もよくないと知りながら、では実際自分がどの程度摂取して良いかわかっていなかったので、食事指導を細かくしていただいたのはとてもありがたかったです。
トレーナーさんのサポートがあるからこそ、信じて変えていけました。
毎日の食事指導は3ヶ月細かくしていただき、とても勉強になりました。一度学んだ知識は自分の中にしっかりと落とし込むことができたので、今後の生活にもしっかりと活かすことができます。

引用元:Googleクチコミ

トレーニング初心者の口コミ

トレーニング初心者の口コミも何件か投稿されていましたので、そちらも共有させていただきますね。

3ヶ月間利用しました。
遺伝子検査で自分に合った食事や運動を知れた事と、ライフスタイルに合わせた食事の選び方やトレーニング方法を知れて良かったです
これまで糖質制限ばかり考えていたので脂質に気を付ける選び方は知れて良かったです
毎日の食事指導は写真を送るだけなので続けやすくて簡単
トレーニングは全く初心者で体力皆無の私でも自宅で出来ることを毎週提案してくださったので、期間が終わってからも続けていけるものを覚えられました
オンラインですがパーソナルなので体調やその日のコンディションに合わせて調整してくれるのが良かったです

引用元:Googleクチコミ

昨年12月から2ヶ月間、友人の紹介でモニターとしてパーソナルトレーニングを体験させていただきました。
ジムに通ったことがない私でも家でトレーナーさんと一緒にトレーニングができるので、人目が気になることもなく、気軽に運動を始められました。
トレーナーさんもとても優しく、私に合わせたトレーニングメニューを組んでくださったり、食事も栄養バランスを考えながらどのようなものを食べると良いか、反対に、何を抑えるべきかという指導をしてもらえたので、家での食事だけではなく外食の際にも自分で意識して調節ができるようになりました。
もともとの生活に運動を取り入れられていなかったのですが、1日にどのような運動をどれくらいすればいいのかということを教えていただき、習慣化することができた、非常に実りの多い2ヶ月間でした!
これからも自分で継続していけたらと思います。

引用元:Googleクチコミ

モニターで2ヶ月利用しました。本格的なダイエットやパーソナルは初めてで不安もありましたが、丁寧できめ細やかなサポート、適度な管理下の元継続することができました。
自宅でできるオンラインでのトレーニングのため、ジムに行く手間も省け気軽に行うことができ良かったです。
また、毎日の食事の内容、体重、運動内容を報告することでサボらず習慣化することができたこと、知識豊富なトレーナーさんが親身になって食事制限のアドバイスしてくださることも有り難かったです。
今後も継続プランを利用して体型のキープに努めたいです!

引用元:Googleクチコミ

Twitterでの口コミ

クラウドジムの口コミは、Twitterにもけっこう多く投稿されていました。

Twitterに投稿されていた口コミも、ざっくりまとめておきますね。

14キロ痩せてもまだ体重は69キロあるんだけど😂筋肉をつけながら痩せたから見た目の変化はすごい。輪郭とお腹周りが一番すっきりした✨クラウドジムってところのプロのトレーナーさんにしっかりついてもらって、運動は自分の好きなようにやって食事の指導のみお願いした!ダイエットって食事9割だわ

引用元:Twitterの口コミ

おはよー!!!☀️
今日はクラウドジムのコーチングでした!
特に困ってることもなかったので、5分でコーチング終わりですぐトレーニングへ…!!🥹🫶
みっちりやって貰ったぜ!ありがたい!あせやばい!!www←
やぱ1人でやるより見てもらった方がしっかりやれます…🤤💦←

引用元:Twitterの口コミ

今日は #クラウドジム の最後のセッション💪
体力皆無の私でも毎回ギリギリでやりきれる課題を頂けてありがたい🙏
おかけでゴロゴロしてる時にちょっとだけとか、家事の合間にスクワットしたりとかほんの少しだけど前より動く事増えた😊少しでもいーのだ🤭続けられるものがベスト👌

引用元:Twitterの口コミ

ICCで久々にお会いする方々から吉岡さん、痩せましたね!若返りましたね!と言われまくって激しく嬉しかった。クラウドジムで10kg減量、ヒゲ脱毛とアールオムのスキンケアの成果です😭見た目って想像以上に大きいですね。軽んじていたw

引用元:Twitterの口コミ

クラウドジム トレーナーさんとの初回カウンセリング終わりました☺✨
めっちゃイケメンだし優しかったんですけど…🥺ちょっとトレーナーさんを落とす勢いでがんばります💪😤
そんな冗談はさておき、凄く内容もしっかりしていて丁寧でした!私でも続けられそう😳!
頑張る🔥

引用元:Twitterの口コミ

クラウドジムはZOOMでのトレーナーの指導が
結構鋭くてビックリです。
しっかりと体を動かしてお風呂に入って
寝るのが楽しみになっています。

引用元:Twitterの口コミ

【クラウドジムを体験をしてみた感想】
トレーニングに器具がいらないのが嬉しい!何より移動ないのがほんとにラク😍
そして自宅でも効果の出るトレーニング方法をめっちゃわかりやすく教えてくれます😊
解剖学のイラスト見ながらどの筋肉トレーニングするか丁寧に説明もしてもらえるよ✨

引用元:Twitterの口コミ

クラウドジムの悪い口コミ・評判

次はクラウドジムに関する悪い口コミ・評判を紹介していきますね。

料金が高い

クラウドジムの料金は相場よりも高いため、料金に対して不満を抱えている方が見られました。

オンラインのパーソナルトレーニング
「クラウドジム」
マンツーマンなので、丁寧で手間もかかるとは思うけど、
意外と値段するんだな・・・

引用元:Twitterの口コミ

トレーニングがきつい

なかには「トレーニングがきつい!」「効き過ぎる!」という投稿もありました。

良くも悪くも、クラウドジムのトレーニングは疲れるようですね。

自宅トレーニングが効きすぎて筋肉痛で動けない、、
CLOUD-GYM(クラウドジム)でフロントレイズの動画を視聴しました!

引用元:Twitterの口コミ

利用者の口コミが少ない

クラウドジムの口コミが少なく、判断材料が少ないことに不満を感じている方も見られました。

ただ2022年現在ではクラウドジムの口コミもけっこう多くなってきましたので、いまはあらゆる口コミをチェックできるはずです。

クラウドジム気になってるけど、クチコミ少ない。遺伝子解析とか描いてあるけど肝心のその内容がないのも気になる

引用元:Twitterの口コミ

クラウドジムとは?

クラウドジムとは?

クラウドジムとは完全オンラインのパーソナルジム。

遺伝子検査を行い「代謝タイプ×筋肉繊維タイプ」を把握することで、効率的にダイエットを進められます。

またトレーナーの質が高いことや専用のアプリを使える点から、仕事や子育てで忙しい方に人気のジムです。

クラウドジムの運営会社

クラウドジムは教育・フィットネスのサービスを手掛ける「株式会社Builds」が運営しているサービス。

キャッチコピーは「なりたいになれる未来を」としており、まさにクラウドジムのサービス内容とも一致しています。

株式会社Buildsは2017年に設立された会社ということもあり、歴史はまだまだ浅いです。

ただし次世代の「オンラインジム」という点に着目していることからも、これから活躍していく企業と言えそうですね。
会社名 株式会社Builds
代表者 橋本 竜一
所在地 東京都港区六本木4-12-6 内田ビル7階
設立 2017年11月
事業内容 CLOUD GYM
スタディコーチ
JobShot
資本金 2997万円

口コミからわかるクラウドジムの良い点

口コミからわかるクラウドジムの良い点

ここからは利用者の口コミを参考に、クラウドジムの良い点を紹介していきます。

遺伝子検査が優秀

クラウドジムでは入会したあとすぐに遺伝子検査を受けるのですが、これがなかなかに優秀。

遺伝子検査では「代謝のタイプ」と「筋繊維のタイプ」を調べるのですが、これらの情報がわかると「何を食べると太りやすいのか?」や「どんな運動が合っているのか?」といったことがわかるようになります。

体質がわかれば無駄なトレーニングをすることもなくなりますので、効率的にダイエットを進められます。

遺伝子は一生変わることのないものですので、一度わかってしまえばその後の一生役に立つ知識となりますね。
利用者の口コミにも「遺伝子検査を受けて良かった!」という意見は多く投稿されていましたね!

遺伝子検査の方法はかなり簡単で、検査キットが届いたら下記のどちらかをするだけでOK。

遺伝子検査の方法
  • 頬の内側を綿棒で擦り保存
  • 唾液を採取して保存

あとは検査キットを返送すれば、3週間ほどで検査結果が届きます。

ちなみにクラウドジムでは遺伝子検査で取得した情報を軸にトレーニングや食事指導を進めていきます。

自分の体質を把握したうえでプログラムを組むことで、より効率的にダイエットを進められるそうですね。

ただ先ほどもお伝えしたように、遺伝子検査の結果が出るまでには3週間ほどかかります。

この結果が届くまでの3週間は生徒の要望に沿ったトレーニングが組まれ、食事指導はカロリー調整を中心に進めてもらえます。

「検査結果が届いてからトレーニングを始めたい!」という方は、トレーナーに相談すれば検査結果が届いてからトレーニングをスタートすることもできます。

備考
遺伝子検査の具体的な内容は、クラウドジムの公式サイトから確認できます。

>>クラウドジムの公式サイト

トレーナーの質が高い

クラウドジムのトレーナーは、基本的に質が高いです。

というのもクラウドジムのトレーナーはみな言語化能力が高く、リモートでのセッションでも体の動かし方をイメージしやすい。

また下記のように実績を残している方も多数在籍していますので、トレーナーとしての経験値もかなり高めです。
トレーナーの実績
  • 元ライザップのトレーナー
  • ベストボディジャパン優勝
  • ロサンゼルスチャンピオンシップ2位
  • SSAジャパン出場
  • 年間1,000セッション以上担当

クラウドジムには経験豊富なトレーナーが在籍していますので、安心してトレーニングに励めるはずです。

専用のアプリが多機能!

クラウドジムに入会すると専用のアプリを使えるようになるのですが、このアプリが多機能ですごい。

ざっと紹介すると、下記のようなことができます。

アプリの機能
  • 運動の記録機能
  • 食事の記録機能
  • トレーナーとのチャット
  • トレーニング動画の視聴

クラウドジムではプランによって食事管理を受けられるのですが、この食事管理は専用のアプリを使って実施。

日々の食事を写真で撮り、専用のアプリにアップロードすることでトレーナーからアドバイスをもらえます。

またクラウドジムのアプリにはかなり多くのトレーニング動画が用意されており、なかには実際にレッスンに取り入れられている種目もあり。

レッスン中にうまくできなかったとしても動画で復習できますので、しっかり身になるまでトレーニングを反復できます。
備考
退会後も動画は見れますので、クラウドジムを卒業したあとも動画を見ながらのトレーニングが可能です。

ジムまで行く手間がない

クラウドジムは自宅でトレーニングできますので、ジムまで行く手間がありません。

休日にトレーニングする場合も、わざわざ服を着替え顔を洗いメイクをし電車に乗るそんな手間もなくなります。

また単純に日々の生活が忙しい方でも、自宅からであればトレーニングの時間も作れるはず。

ジムに通う時間をカットできれば、その分プライベートタイムを増やせますね。

ジムに通う手間がないからか、ジムの継続度95%だそうです

コロナの感染リスクがない

開放型のジムだとたくさんの人と一緒の空間でトレーニングをしますので、どうしてもコロナの感染リスクが生まれがち。

子供や年配の方と一緒に暮らしている方であれば、できるだけコロナの感染リスクは減らしたいはずです。

クラウドジムのようなオンラインジムであれば、コロナの感染リスクは0です。

リスクを背負うことがありませんので、周りを気にせずのびのびとトレーニングに集中できます。

感染リスク0でトレーニングができるのは、オンラインジム特有の強みと言えます。

リバウンド防止のプランニング付き

クラウドジムでは全プログラム終了後に、3ヶ月分のリバウンド防止プランニングを立ててもらえます。

パーソナルジムの怖い点として卒業後のリバウンドが挙げられますが、プラン通りに生活をすればリバウンドはしないはず。

また後述しますが、クラウドジムには「リバウンド保険」という制度もあります。

とにかくリバウンドに対しては徹底的にカバーしてくれますので、卒業後も安心ですね。

口コミからわかるクラウドジムの悪い点

口コミからわかるクラウドジムの悪い点

もちろん強みもあれば、弱みもあります。

ここからは利用者の口コミを参考に、クラウドジムのデメリットを紹介していきますね。

料金が高い

クラウドジムの料金は少し高め。

この特徴から、クラウドジムはオンラインジムのなかでも高級志向・リッチなサービスと言えます。

クラウドジムは料金が高い分、下記のようにサービスが充実しています。

クラウドジムの特徴
  • 遺伝子検査を受けられる
  • トレーナーの質が高い
  • 専用のアプリを使える
  • アフターケアが充実している

クラウドジムは少し高級なサービスとなりますので「安いジムを使いたい!」「2年や3年と長期的に続けていきたい!」という方は、別のオンラインジムを使ったほうが良さそうです。

ダイエット以外には向かない

クラウドジムのトレーニング内容は、ダイエット以外には向きません。

つまり筋肉を大きくしたり大会を目指すことには、あまり不向きということですね。

そもそも筋肉を大きくするには、高重量で大きな負荷をかける必要があります。

その点クラウドジムでは自重トレーニングが中心となりますので、筋肉を大きくするようなトレーニングとはちょっと方針が違います。

ゴリゴリに筋肉を付けたい!」「今よりも増量したい!」という方は、実店舗のジムに通ってダンベルやマシンを使ったトレーニングをしたほうがいいと思います。

ポイント
ちなみに筋肉を大きくできるパーソナルジムだと「ミヤザキジム 」がおすすめですので、興味がある方はぜひ。

リモートだから不安

クラウドジムはビデオ上ではトレーナーがそばにいてくれますが、現実的にはそばにいてくれません。

そのためトレーニングをしていくなかで、次のようなことを思うかもしれません。

不安要素
  • 説明がわかりづらい
  • トレーニングが合っているか心配
  • 自分では直しているつもりなのに改善しない

やはりリモートでのレッスンとなりますので、ある程度指導のパフォーマンスが落ちてしまうのは仕方のないことだと思います。

どうしてもトレーナーにそばで見ていて欲しい!」という方は、オンラインジムではなく実店舗のパーソナルジムに通ったほうがいいと思います。

ただ「個人的な口コミ・評判」でもお伝えしましたが、クラウドジムのトレーナーは言語化能力が高く全体的に説明がわかりやすいです。

個人的にはあまり不安を感じることはないと思いましたので、それほど心配する必要はないかと。

リモートでのトレーニングが心配な方は、とりあえず無料体験を受けてどんな感じか試してみるといいと思います。

クラウドジムと他社オンラインジムの比較

クラウドジムと他社オンラインジムの比較

ほかのオンラインジムも検討したい方に向けて、クラウドジムとの比較表を作ってみました。

簡単な表にはなりますが、よければ参考にしてみてください。

ジムの特徴 料金 入会金 受講人数 食事指導 無料体験
クラウドジム 遺伝子検査をもとに高品質なトレーニングをマンツーマンで受けられる 39,000円~ 33,000円 マンツーマン
ソエル 安い料金で使えるオンラインヨガ教室 3,278円~ 0円 多人数
ライブフィット 本格的なオンラインパーソナルをコスパ良く受けられる 26,820円~ 10,000円 マンツーマン
ゼンナ 顧客満足度99,1%のトレーニング専門オンラインパーソナル 7,920円~ 0円 マンツーマン
プレズ 食事指導付きのマンツーマンレッスンをかなり安く受けられる 16,170円~ 9,800円~ マンツーマン

クラウドジムに関してよくある質問

クラウドジムに関してよくある質問

クラウドジムに関してよくある質問にお答えしていきます。

興味のある内容があれば、ぜひチェックしてみてください。

よくある質問
  • トレーニング器具がなくても平気?
  • 通信不良が起きたときはどうなる?
  • セッションのキャンセルはできる?
クラウドジムの公式サイトにはこの記事よりも多くの質問がまとめられていますので、興味がある場合には一度チェックしてみてください。

>>クラウドジムの公式サイト

トレーニング器具がなくても平気?

平気ですよ。

クラウドジムのトレーニングは基本的に自分の体重で負荷をかける「自重トレーニング」ですので、トレーニング器具を用意する必要はありません。

強いて言うなら「トレーニングマット」を用意しておくと、トレーニング中にひざや頭などが痛くなる心配がなくなります。

通信不良が起きたときはどうなる?

5分以上の通信不良があった場合には、1セッション分振り替えで予約ができます。

万が一通信不良が起きたとしても補填サポートはありますので、それほど気にする必要はないかと。

セッションのキャンセルはできる?

予約の12時間前に連絡をすれば、セッションのキャンセルは可能です。

ただし12時間未満の当日キャンセルの場合は1セッション分を消費することになりますので、キャンセルの予約は余裕をもってするようにしましょう。

クラウドジムの口コミは全体的に高評価だった!

「クラウドジムの口コミ」まとめ

これで「クラウドジムの個人的な口コミ」の内容は終わりです。

クラウドジムは自宅にいながら痩せたいと思っている方にはぴったりのジムです。

仕事が忙しくてジムに通えない方や子育てで忙しい方は、クラウドジムであれば生活に無理なくスリムな体を手に入れられると思います。

この記事でクラウドジムのことが少しでもわかれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。