ココナラ占いで使える3,000円クーポン【無料登録でGET!】

Chocozap(チョコザップ)の口コミ【12月最新クーポンコード情報!】

Chocozap(チョコザップ)
・チョコザップってどんなジム?
・どんな人におすすめなの?

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • チョコザップの個人的な口コミ
  • チョコザップがおすすめな人
  • チョコザップのクーポンコード情報
  • チョコザップの良い点、悪い点
  • チョコザップの口コミ
  • チョコザップの店舗一覧

この記事ではChocozap(チョコザップ)の個人的な口コミから、最新のクーポンコード情報までを紹介していきます。

けっこう詳しく情報をまとめていますので、本格的にチョコザップを使うか迷っている方にはかなり参考になると思います。

チョコザップの個人的な口コミ

チョコザップの概要

チョコザップのトレーニング環境や脱毛に関して、個人的な口コミを紹介します。

現在チョコザップに興味がある方は、1つの意見として参考にするといいと思います。

トレーニング

まずはチョコザップのトレーニング環境に関して思ったことを呟いていきますね。

初心者でも使いやすい雰囲気

チョコザップはエクササイズ軽い運動を目的にトレーニングしている方がほとんどです。

マシンの使い方に慣れていない方もちょこちょこ見られますので、初心者の方でもあまり気負わずに使えるジムだと感じました。

「痩せたい!」「少し筋肉をつけたい!」といった方は、同じレベル感の方たちとトレーニングできて過ごしやすい環境だと思います。

マシンのラインナップは文句なし

小さな店舗も肩から脚まで鍛えられるようにマシンが配備されていたので、どのジムも主要なマシンはしっかり揃っているイメージ。

マシンのラインナップは、さすが「RIZAP監修」といったところですね

有酸素運動もランニングマシンやエアロバイクなどがありましたので、脂肪燃焼を目的としたトレーニングも問題なさそうです。

無酸素運動で筋力アップしたい方、有酸素運動で引き締まった体を手に入れたい方、どちらの目的も果たせるジムと言えそうです。

各店舗に設置されているマシンのラインナップは、チョコザップの公式サイトから確認できます。

公式サイト→メニュー→店舗検索→調べたい店舗」の手順でマシンのラインナップを見れますので、興味がある方はチェックしてみるといいと思います。

>>チョコザップの公式サイト

ただどのマシンも最大重量が少し低めでしたので、もともと体の大きい方やトレーニング上級者はやや重量に物足りなさを感じるかも…

マシンの重量を見ても、初心者から中級者向けのジムといった印象ですね。

参考
チェストプレス(胸):最大85kg
ラットプルダウン(背中):最大95kg
レッグプレス(脚):最大100kg

トレーニングの流れ

チョコザップはセルフジムですので、入室から退室まですべて自分1人で進めます。

市や町のトレーニングルームと同じようなイメージですが、細かく入室から退室までの流れを紹介するとこんな感じですね。

入退室の流れ
  1. 入室
  2. 荷物を預ける
  3. 着替え
  4. 準備体操
  5. トレーニング開始
  6. 着替え
  7. 退室
ふらっとジムに来て、ふらっとそのまま帰る感じです(笑)

トレーニングの流れについては、ほかのセルフジムとまったく一緒ですね。

ちなみにチョコザップのアプリではトレーニングプログラムの動画を見れるのですが、これがけっこうおすすめ。

初心者向け」「脂肪燃焼」「3ヶ月プログラム」など目的に応じた動画が用意されているので、初心者でもやるべきメニューに迷うことがなくなります。

脱毛

チョコザップでは男女関係なくセルフ脱毛も回数無制限で受け放題です。

脱毛できる箇所は下記の通りでして、「」「ヒゲ」「VIO」は脱毛NGとなります。

脱毛できる範囲
  • お尻

チョコザップの脱毛ルームは完全個室となっていて、脱毛に使う「専用ジェル」や「サングラス」も常備されていますので手ぶらでOK。

なお脱毛には予約が必要でして、脱毛の予約は1コマ20分最大2コマまで連続で予約できますので、最大40分までは連続して脱毛できます。

チョコザップではすべての店舗に脱毛器が設置されているわけではありません。

脱毛器が設置されている店舗は「公式サイト→メニュー→店舗一覧→調べたい店舗」から確認できます。

>>チョコザップの公式サイト

脱毛受け放題は◎

チョコザップのなかでも脱毛受け放題なことは、個人的にかなり評価しているポイントです。

完全に僕の経験からなのですが、体を鍛え始めると完璧な体を目指したくなるんですね。

なのでムダ毛も処理したくなって、気づいたら脱毛にも興味をもっているんです。

すべての人とは言いませんが、体を鍛え始めると僕のように脱毛にも興味を持つ方も多いと思います。

この背景からジムと脱毛がセットで「3,278円/月」なのは、かなり評価できるポイントだと感じました。

男女問わず毛はないほうが清潔感が出ますので、もしチョコザップを使うなら脱毛までするといいですよ。

恋人がいる方なんかは、ムダ毛を処理することでもっと相手に喜んでもらえるはずですので。

使い方は簡単!初心者でも平気そう

チョコザップの脱毛器はかなり簡単に使えます。

操作方法としては、電源を入れて、レベルを調整して、「スタート」を押すだけ。

脱毛ルームには説明書きも設置されていますので、初心者でも失敗することはなさそうですね。

セルフエステ

セルフエステも回数無制限で受け放題で、運動前と運動後どちらに使ってもOK。

運動前に使う場合は体を芯から温める役割があり、運動後に使う場合は筋肉をほぐしてリフレッシュする役割があります。

エステルームも完全個室となっていて、中には下記の備品が用意されていますので手ぶらで向かってOK。

常備品
  • マシンの説明書き
  • 専用クリーム
  • 除菌スプレー
  • ペーパータオル

なおセルフエステにも予約が必要で、予約は1コマ20分最大2コマまで連続して予約できますので、最大40分までは連続してエステを受けられます。

ちなみにセルフエステはほぼすべての店舗に用意されていますので、基本的にはどの店舗でも施術を受けられます。

セルフエステが設置されている店舗も「公式サイト→メニュー→店舗一覧→調べたい店舗」から確認できます。

>>チョコザップの公式サイト

たまに使えばいいかな?って感じ

エステについては「たまに使えばいいかな?」って感じですね。

個人的には脱毛受け放題が衝撃的過ぎて、エステの存在が霞んでいるのかもしれません…

体をほぐすのが好きな方や普段からエステに通っている方なんかは、エステ受け放題はかなり嬉しいポイントだと思います。

使い方は簡単!初心者でも平気そう

エステマシンもかなり簡単に使えます。

説明書きを見れば、初心者でも間違うことはなさそうです。

ジムの内装、雰囲気

いくつかの店舗を見てきましたが、基本的には白を基調としたアットホームで清潔感のあるデザインで統一しているようでした。

トレーニングマシンも白と黒のモノトーンカラーですので、男女気にせず使えそうだと感じましたね。

チョコザップのトレーニングルーム1
チョコザップのトレーニングルーム2
チョコザップの公式サイトではエステルームや更衣室の画像も見れますので、どんな雰囲気か気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。

>>チョコザップの公式サイト

ジムの料金

チョコザップの料金は「3278円/月」です。

これに加え入会時には「入会金(3,000円)」と「事務手数料(2,000円)」が別途かかります。

月額費用 3,278円
入会金 3,000円
事務手数料 2,000円
合計 8,278円

わかりきっていることですが、料金に関しては「安い」といった印象ですね。

セルフジムというと下記のように「7,000~8,000円/月」くらいが相場ですので、「3,278円/月」はかなり安いと感じました。

ANYTIME FITNESS 7,920円
JOYFIT 8,432円
FASTGYM24 7,678円
※「板橋店」の料金で統一しています。

またセルフ脱毛の相場も「5,000~8,000円/月」くらいですので、チョコザップをセルフ脱毛のサービスとして見ても「安い」といった印象を受けますね。

料金に関しては、ほかのサービスよりも圧倒的に差があると感じました。

チョコザップのお得なクーポンコード情報【12月最新!】

チョコザップのクーポンコード情報

2022年12月時点ではチョコザップで使えるクーポンコードはありませんが、お得な情報が1あります。

そちらを詳しく紹介していきますね。

『体組成計』と『ヘルスウォッチ』が必ず付いてくる!

いまチョコザップに入会した方限定で、「体組成計」と「ヘルスウォッチ」の2つが必ず特典として付いてきます。

上記2つのデバイスで計測できる項目や実物の画像はチョコザップの公式サイトから確認できますので、気になる方はぜひ。

いまなら「体組成計」と「ヘルスウォッチ」が付いてきますので、特典盛りだくさんで入会できますね。

チョコザップがおすすめな人・おすすめではない人

チョコザップがおすすめな人・おすすめではない人

チョコザップがおすすめな人・おすすめではない人は下記の通りです。

おすすめな人
・ジムにかける料金を抑えたい人
・余計なコミュニケーションを取りたくない人
・脱毛に通っている。または脱毛に興味がある人
・大会に出るようなゴリゴリの人達に囲まれてトレーニングしたくない人
おすすめではない人
・パーソナルを受けたい人
・共用のスペースが苦手な人
・トレーニング後に人混みに行く人
・フリーウエイトのトレーニングがしたい人

Chocozap(チョコザップ)は他のジムよりも圧倒的にコスパが良いので、ジムにかける料金を抑えたい方にはぴったりです。

またチョコザップには軽く汗を流したい方やエクササイズを目的に来る方がほとんどですので、大会に出るようなゴリゴリのトレーニー達と一緒にトレーニングしたくない方にもおすすめですね。

対してチョコザップはセルフジムですので、パーソナルを受けたい方はほかのジムを探したほうがいいですね。

またチョコザップではトレーニング後にシャワーを浴びれませんので、汗の匂いが気になる方にもあまりおすすめではありませんね。
ポイント
ちなみに都内近辺でパーソナルジムを使いたいなら「BVEATS」がおすすめ!
「BVEATS」であれば「20万円」ほどかかるパーソナルを「月33,000円」で受け放題だからですね。

チョコザップの入会方法

チョコザップの入会方法

これからChocozap(チョコザップ)に入会したい方に向けて、実際にチョコザップに入会する方法を紹介していきます。

手順はすべて画像付きで解説していきますので、ミスなく入会できるはずですよ。

1.チョコザップの公式サイトにアクセス

>>チョコザップの公式サイト

2.「ご入会はこちら」をタップ

ご入会はこちら

3.メールアドレスを入力して「仮登録メールを送信」をタップ

メールアドレスを入力

4.登録したメールアドレス宛に届いた認証コードをコピーし、「認証コード」に貼り付け。その後「次へ」をタップ

認証コード

5.任意のパスワードを入力し「同意して登録する」をタップ

同意して登録する

6.「次へ」をタップ

次へ

7.上から会員情報を入力していき「次へ」をタップ

会員情報を入力

8.入力に間違いがないことを確認し「次へ」をタップ

入力に間違いがないことを確認

9.利用開始日を選択して「次へ」をタップ

利用開始日を選択

10.「新しいカード情報を登録」をタップして、クレジットカード情報を入力。カードの登録が終わったら「このカードで次へ」をタップ

新しいカード情報を登録

11.「内容を確定」をタップすれば、チョコザップの入会が完了

内容を確定

チョコザップの入会が完了したら、チョコザップのアプリをインストールしてログインしましょう。

ログインに成功すると性別や体重などを入力する簡単なアンケートがありますので、それらを入力すればチョコザップを使う準備は完了です。

チョコザップの良い点

チョコザップの良い点

ここからは、Chocozap(チョコザップ)の良い点を紹介していきますね。

コスパが良い

チョコザップ最大の特徴としては、コスパが良いことです。

一般的なセルフジムの料金は、大体「7,000~8,000円」くらいが相場です。

大手のセルフジムの料金を紹介しておくと、下記のような感じです。

ANYTIME FITNESS 7,920円
JOYFIT 8,432円
FASTGYM24 7,678円
※「板橋店」の料金で統一しています。

対してチョコザップの料金は「3,278円」でして、ジムに加えて脱毛とセルフエステも受け放題です。

体を鍛えられて見た目も清潔にできる。それでいて「3,278円」ですので、単純に考えてほかのジムよりコスパが良いとわかりますね。

チョコザップの会員になれば、体型の悩みと毛の悩みに対してマルっと1つでアプローチできますよ。

脱毛に興味がある方は、チョコザップをきっかけに脱毛に少し触れてみるのもありですね

またチョコザップの料金であれば、学生や社会人になりたての方でも金銭的な負担が少ないはずです。

「あまりジムにお金はかけたくないな…」という方でも、チョコザップであればあまりお金を使うことなく快適にトレーニングできる環境が手に入りますよ。

シューズの履き替えが不要

チョコザップでは土足のままトレーニングができますので、シューズの履き替えが不要です。

普段履いているスニーカーでもいいですし、仕事帰りの方はビジネスシューズでトレーニングをしてもOKです。

仕事帰りにトレーニングする方は職場にシューズを持っていく必要がありませんので、荷物がかさばる心配もありませんね。

全国いつどこでもトレーニングできる

チョコザップは全国に120店舗以上展開しており、そのどれもが24時間365日営業しています。

これらの店舗はどこでも行き放題ですので、下記のような方でも長期的にトレーニングを続けられますね。

  • 出張が多い人
  • 全国各地に旅行に行く人
  • いろいろなジムでトレーニングしたい人

また普段使っているジムが混んでいるときは、ほかの空いている店舗に移ることもできます。

空いているジムであれば自分のペースでトレーニングできますので、トレーニング中にストレスを抱える心配もありませんね。

アプリで入退出ができ、混雑状況もチェック可能

チョコザップへはアプリのQRコードをかざすだけで入れますので、入退室が超簡単なんです。

下手に鍵をなくす心配もありませんので、無くし物が多い方でも安心だと思います(笑)

またジムの混雑状況はアプリから確認でき、下記の4段階で表示されます。

混雑状況
  • かなり空いている
  • 空いている
  • 混んでいる
  • かなり混んでいる

事前にジムの混雑状況を確認しておけば「思うようにトレーニングできない!」といったことも未然に防げますね。

チョコザップのアプリにはほかにもいくつか機能がありますので、すべての機能を知りたい方はチョコザップの公式サイトから確認してみてください。

>>チョコザップの公式サイト

不用意にコミュニケーションを取る必要がない

チョコザップは「入室→トレーニング→退室」までずっと1人ですので、他人と不用意にコミュニケーションを取る必要がありません。

入退室もQRコードをかざすだけですし、トレーニングも自分の使いたい器具を自由に使えばOKです。

他人とのコミュニケーションがあまり得意ではない方でも、チョコザップのようなセルフジムであれば気軽にジムに足を運べるはずです。

自分のペースでトレーニングできる

先ほどの内容と少し似ていますが、チョコザップでは自分1人でトレーニングをしますので自分のペースでトレーニングができます。

やりたい種目も自分で決められますし、回数やセットも自分で決められますし、休憩時間も自分で決められます。

パーソナルだとどうしても自分のやりたいトレーニングができなかったりするので、自分のペースでトレーニングできることがセルフジムの良さだと思います。

1人で黙々とトレーニングしたい方は、チョコザップのようなセルフジムが向いていると思いますよ。

全店舗に無料wifi付き

チョコザップは全店舗に無料wifiが付いていることも、地味に嬉しいポイント。

wifiはパスワードで保護されていますので、セキュリティ的にも安全性が高いです。

また外部の人はチョコザップのwifiを使えませんので、接続数が限られ通信速度もそれなりに早くなっています。

トレーニング動画やエステマシンの使用動画を見ると、それなりに通信量を使います。

ただ無料wifiに接続していれば自分の通信量を消費することもありませんので、通信量を気にせず動画を再生できますね。

最低利用期間なし!アプリから解約できる

チョコザップには最低利用期間が設定されていませんので、いつでも退会できます。

またアプリから退会手続きができますので、わざわざ退会するために店舗に足を運ぶ必要もありません。

通常ジムを退会するとなると窓口まで行って気まずい空気になりますが、チョコザップではそういった心配もありませんので気軽に退会できますね。

1つ注意点なのですが、チョコザップの退会締め日は「毎月10日」と決まっています。

つまり10月いっぱいで退会したい場合は「10月10日」までに退会しなければいけないという感じです。

10日を過ぎた後に退会しても次の月は会員として処理されてしまいますので、退会する際は退会したい月の10日までに手続きを済ませましょう。

チョコザップの悪い点

チョコザップの悪い点

次はChocozap(チョコザップ)の気になる点を紹介していきます。

悪い点もしっかり把握したうえで、自分に合っているか検討してみてください。

返金保証がない

チョコザップには返金保証がありません。

そのため入会後に「ちょっとイメージと違ったな…」と思っても、入会時に支払った費用は取り戻せませんので注意が必要です。

チョコザップの場合は入会後に後悔してもそれほど大きな金額を損することはありませんが、返金を受けられないことは把握しておきましょう。

見学や体験ができない

チョコザップでは施設の見学や体験トレーニングを実施していません。

ジムの内装や雰囲気は事前にチェックできませんので、入会してから「なんとなく合わないかも…」と感じる方もいるかもしれません。

とはいえチョコザップの内装や雰囲気は、チョコザップの公式サイトからある程度確認できます。

ジムの内装、雰囲気、広さなどが気になる方は、公式サイトを一度チェックしてみるといいですよ。

>>チョコザップの公式サイト

休会制度がない

パーソナルトレーニングジムだと入会金に3~4万円かかることが普通ですので、少しジムを休みたい方に向けて休会制度を設けていることが多いです。

しかしチョコザップの場合は休会制度がありませんので、再度入会したいと思ったときは再び入会金を支払って入会する必要があります。

とはいえチョコザップに再度入会するとしても、入会金事務手数料を合わせて5,000円かかるだけです。

チョコザップに休会制度はありませんが、一度退会してから入会し直してもそれほど大きな負担になることはないと思いますよ。

シャワー、鍵付きのロッカーがない

チョコザップのなかでけっこう大きなデメリットなのが、シャワーと鍵付きのロッカーがないことです。

電車やバスを使ってジムまで通う方としては、トレーニング後に汗は流したいですよね。

しかしチョコザップには備え付けのシャワーがありませんので、トレーニング後はタオルで汗を拭くことしかできません。

トレーニング後にあまり人混みに行かない方であれば気にならないかもしれませんが、人の集まるところに行く方は汗の匂いが気になってしまうかもしれませんね。

チョコザップでトレーニングする場合は、制汗剤や汗ふきシートを持っていくのがおすすめですね

またチョコザップのロッカーは「オープンロッカー」ですので、荷物の安全性が気になるところです。

ロッカー周辺には倍以上のカメラを設置しているとのことですが、トラブルが起きれば面倒事に巻き込まれることは不可避です。

ロッカーを利用する際は貴重品は必ず持っていき、万が一盗難などが起きても問題のないものだけロッカーに預けておきましょう。

ポイント
荷物が心配な方は、邪魔かもしれませんが自分の目の届く範囲に荷物を置いておくといいかもしれません。

更衣室が男女兼用

チョコザップには更衣室が用意されているのですが、男女兼用となります。

男性はあまり気にならないかもしれませんが、女性としては清潔感などが気になるところだと思います。

もしチョコザップの更衣室を使いたくない場合は、事前にトレーニングウェアを着た状態でジムに向かうといいですよ。

ただ仕事帰りの方だとそうもいかないと思いますので、仕方なく更衣室を使うことにはなるかもしれません…
料金を考えると、こういった細かな点は目をつぶるしかないですね

備品をレンタルできない

チョコザップでは備品の貸し出しをしていませんので、ウェアやタオルなどは自分で持ってくる必要があります。

ただ先述したようにチョコザップのジムは土足OKですので、持ち物としては下記のようなものだけです。

持ち物の例
  • ウェア
  • パンツ
  • タオル

一番かさばるシューズを持ち歩かなくていいので、備品の持ち運びにはそれほど苦労しないと思います。

ちなみに店舗によっては小さな売店のようなものがあり、プロテインEAAなどが売っています。

ドリンクを持ち歩くのが面倒な方は、ジムで調達するのもありですよ。

チョコザップのショップ

フリーウエイトのトレーニングができない

チョコザップにはダンベルやベンチプレスがないため、フリーウエイトのトレーニングはできません。すべてマシンを使ったトレーニングになります。

大会を目指すような方であればフリーウエイトのトレーニングができないことは気になるポイントだと思いますが、スリムな体を目指したりちょっと筋肉質な体を目指したい方であればマシンのトレーニングだけで十分です。

大抵の方はマシンのトレーニングで十分満足できると思いますので、これから運動に取り組むような方はそれほど気にしなくて大丈夫ですよ。

チョコザップの口コミ

チョコザップの口コミ

現在チョコザップに興味がある方にとって、実際の利用者の意見は気になるところだと思います。

Chocozap(チョコザップ)の良い口コミと悪い口コミを両方紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

チョコザップの良い口コミ

まずはチョコザップに関する良い口コミから紹介していきますね。

コスパが良い

やはりチョコザップの口コミには「コスパが良い!」「料金が安い!」といった内容が多く投稿されていました。

個人的にもチョコザップはかなりお得なサービスだと感じますので、僕としてもほかの方々と同じ意見ですね。

脱毛に関する良い口コミ

脱毛に関しての良い口コミも、いくつか見られました。

エステに関する良い口コミ

エステも同様に、いくつか良い口コミが投稿されていました。

いつでもジムを使える

24時間365日使えるジムは、利用者としても使いやすいようですね。

コミュニケーションが必要ない

やはりジムを利用する方には一定数コミュニケーションを面倒に感じている方もいるようで、1人で利用できるチョコザップを評価している方もいました。

土足OKがラク

ジムを利用する際にはどうしてもシューズの持ち運びはかさばってしまいますので、土足OKな点を気に入っている方も見られました。

特典が嬉しい

チョコザップでは新規加入者限定で「体組成計」と「ヘルスウォッチ」をもらえるため、主に体組成計をもっていない方には嬉しい特典となっているようです。

チョコザップの悪い口コミ

次にChocozap(チョコザップ)の悪い口コミを紹介していきます。

トイレのない店舗がある

チョコザップはトイレのない店舗がけっこうありますので、その点が気になっている方は多かったですね。

シャワーがない

またシャワーがないことにも不満を抱えている方が多く、シャワーがないことを理由に入会をやめた方も見られました。

トレーニング風景を見られる

チョコザップに通う方は筋トレ初心者も多いため、ガラス張りの店舗だとトレーニングを見られて恥ずかしいという意見も見られました。

たしかに通行人に自分のトレーニング風景を見られるのは、あまり気分の良いものではないかもしれません。

女性が多い

利用者のなかには脱毛やエステだけを使う方も多くいますので、脱毛機が設置されている店舗なんかは女性の利用者が多くなってしまうかもしれません。

女性ばかりが使う店舗だと、若干男性は使いづらさを感じるかもしれませんね。

ジムの見学ができない

チョコザップではジムの体験や見学ができませんので、ジムの入会に不安を抱えているお客さんも多いようですね。

チョコザップの退会方法

チョコザップの退会方法

Chocozap(チョコザップ)の退会には下記の2種類があります。

退会の種類
  • プラン解約
  • 退会

プラン解約」は有料会員を辞めるということでして、解約後は無料会員になります。

無料会員だとアプリの機能は引き続き使えますが、ジムや脱毛は使えなくなります。

退会」は完全にチョコザップを辞めることを意味し、会員としての情報がすべて削除されます。

今後再入会するかもしれない方は「プラン解約」まで。再入会する予定がない方は「退会」まで手順を進めてしまってもいいと思います。

プラン解約の手順

ではまず「プラン解約」の手順からですが、プラン解約の手順はプラン解約の方法で詳しく紹介されています。

上記のページを参考にすれば問題なくプラン解約できると思いますので、ぜひそちらを参考にしてみてください。

退会の手順

次に「退会」の方法ですが、退会の方法もチョコザップが公式的にまとめている退会方法がわかりやすいです。

退会の手順も、上記のページを参考にすれば問題なく退会できるはずですよ。

チョコザップのよくある質問

チョコザップのよくある質問

ここからはChocozap(チョコザップ)のよくある質問にお答えしていきます。

気になる内容があれば、ぜひチェックしてみてください。

チョコザップの公式サイトにも、この記事以上によくある質問が用意されています。

利用者がどんな疑問を抱いているのか気になる方は、公式サイトのよくある質問もチェックしてみるといいですよ。

>>チョコザップの公式サイト

返金保証はある?

チョコザップに返金保証はありません。

「なんとなくイメージと違ったな…」と思ってもあとから料金を払い戻ししてもらうことはできませんのでご注意ください。

パーソナルトレーニングはある?

結論、ありません。

チョコザップは無人のセルフジムですので、自分だけでのトレーニング限定となります。

パーソナルトレーニングのプランは用意されていませんので、パーソナルを受けたい方は別のジムを探しましょう。

ちなみに都内近辺でパーソナルトレーニングジムを使うなら「BVEATS」が圧倒的におすすめです。

普通パーソナルトレーニングジムと言うと2ヶ月(16回)のトレーニングで「20万円」くらいかかるのですが、BVEATSは「月33,000円」でパーソナルが回数無制限で受け放題です。

パーソナルの料金を調べたことがある方ならわかると思いますが、この料金はかなり安いです(笑)

1回のトレーニングが30分限定という点は気になりますが、それ以外に大きなデメリットはありません。

BVEATSの詳しい情報は BVEATSは怪しいジムってホント?【個人的な口コミを紹介】でまとめていますので、気になる方はぜひ。

年齢制限は?

チョコザップの年齢制限は「15~90才」までとなっています。

大学生や社会人は問題なく使えますので、年齢制限は気にしなくて大丈夫ですよ。

タトゥーがあっても利用できる?

はい。問題なく利用できます。

ただしトレーニング中はタトゥーや刺青が見えないように隠さなければいけないので、その点だけは注意が必要です。

タトゥーや刺青がある方は、長袖や首元まで襟のあるトレーニングウェアを着てジムを使うといいですよ。

チョコザップの店舗一覧【全国】

チョコザップの店舗一覧【全国】

Chocozap(チョコザップ)は全国展開しているサービスですので、全国各地にジムがあります。

下記の情報とともに各都道府県ごとに店舗をまとめていますので、近くにチョコザップの店舗があるかチェックしてみてください。

記載情報
  • 住所
  • 最寄り駅
  • 脱毛の有無
  • エステの有無
  • トイレの有無
各店舗の情報はチョコザップの公式サイトのほうがより詳しく載っています。

公式サイト→メニュー→店舗検索→調べたい店舗」の手順で確認できますので、わざわざこの記事で見る必要がないと思う方は公式サイトへどうぞ。

>>チョコザップの公式サイト

東京

ポイント
※表は右にスクロールできます。
住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
麹町 東京都千代田区麹町4-2-1MK麹町ビル B1F 有楽町線 「麹町」駅 4番出口 徒歩1分 × ×
神保町 東京都千代田区神田神保町1-37-3B-WALL神保町 2F 都営三田線 「神保町」駅 A7出口 徒歩4分 × ×
神田 東京都千代田区内神田3-20-6Kanda ex B1F JR中央線 「神田」駅 徒歩3分 × × ‪✕‪‪
馬喰横山 東京都中央区日本橋横山町6-1NBアネックス1F 都営新宿線 「馬喰横山」駅 A1出口 徒歩1分 ×
虎ノ門 東京都港区虎ノ門1-1-23ウンピン虎ノ門B1F 銀座線 「虎ノ門」駅 8番出口 徒歩1分 × ×
早稲田 東京都新宿区早稲田南町54ピークサイドレジデンス早稲田 2F 東京メトロ東西線 「早稲田」駅 エレベータ専用口 徒歩1分 × ×
四谷三丁目 東京都新宿区四谷4-3-1ワールド四谷ビル B1F 東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 2番出口 徒歩3分 × ×
大久保 東京都新宿区北新宿1-2-17アーバネックス西新宿II 1F 中央・総武線 「大久保」駅 南口 徒歩4分 ×
西新宿 東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ハイツ 1F 丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分
千石 東京都文京区千石4-1-18グランカーサ文京千石 1F 都営三田線 「千石」駅 A4出口 徒歩6分 × ×
御徒町 東京都台東区上野5-23-14A-RISE御徒町B1F JR山手線 「御徒町」駅 南口 徒歩3分 ×
浅草 東京都台東区浅草3-16-1ディアハイム浅草1F 銀座線 「浅草」駅 A4出口 徒歩10分
錦糸町 東京都墨田区亀沢4-11-8JU TOWER FRONT 北斎St.1F JR総武線 「錦糸町」駅 北口 徒歩10分 × ×
菊川 東京都墨田区菊川2-2-10 リーフス 2F 都営新宿線 「菊川」駅 A2出口 徒歩2分 ×
二子玉川 東京都世田谷区玉川3-23-18ザ・シティ二子玉川2F 田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩5分
上町 東京都世田谷区桜3-16-7ドウェルフジビル 2F 東急世田谷線 「上町」駅 徒歩16分
尾山台 東京都世田谷区等々力5-5-10フィラーレ尾山台 1F 東急大井町線「尾山台」駅 徒歩2分
千駄ヶ谷 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-11姉妹舎ビル B1F JR中央線(快速)・総武線 「千駄ケ谷」駅 徒歩4分 × ×
南阿佐ヶ谷 東京都杉並区成田東5-39-10藤本ビル 1/2F 丸の内線 「南阿佐ヶ谷駅」 1番出口  徒歩2分 ×
東高円寺 東京都杉並区高円寺南1-6-6東高円寺m.yビル 3F 丸の内線 「東高円寺駅」 3番出口 徒歩1分 × ×
西永福 東京都杉並区永福3-54-5エバーグリーン松永ビル B1F 井の頭線 「西永福」駅 徒歩2分 × ×
上井草 東京都杉並区上井草3-31-21山本ビル1F 西武新宿線 「上井草」駅 南口 徒歩1分
永福町 東京都杉並区永福2-51-14永福駅前ビル 1F 京王井の頭線 「永福町」駅 徒歩2分
北池袋 東京都豊島区上池袋3-19-7グランメゾン1F 東武東上線 「北池袋」駅 徒歩3分
椎名町 東京都豊島区長崎1-2-8蕪木ビル 2F 西武池袋線 「椎名町」駅 北口 徒歩1分
中板橋 東京都板橋区中板橋29-10contel中板橋 1F 東武東上線 「中板橋」駅 北口 徒歩1分 × ×
板橋本町 東京都板橋区本町35-18コルムコート 1F 都営三田線 「板橋本町」駅 徒歩3分 ×
板橋区役所前 東京都板橋区氷川町1-13キュクロス 2F 都営三田線 「板橋区役所前」駅 A3出口 徒歩3分 ×
成増 東京都板橋区成増2-26-3静山館 B1F 東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 2番出口 徒歩2分 × ×
浮間舟渡 東京都板橋区舟渡1ー16ー23ドーミー浮間舟渡 1F 埼京線 「浮間舟渡」駅 中央改札口 徒歩5分
新高島平 東京都板橋区高島平7-16-14ロイジェント新高島平 1F 都営三田線「新高島平」中央改札口徒歩5分
武蔵関 東京都練馬区関町北4-4-2シェモア武蔵1F 西武新宿線 「武蔵関」駅 北口 徒歩2分 ×
中村橋 東京都練馬区中村3-14-6レジディア中村橋1F 西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩5分
綾瀬 東京都足立区綾瀬4-17-13リヴェールタワー綾瀬1F 千代田線 「綾瀬」駅 西口 徒歩5分 ×
竹ノ塚 東京都足立区竹の塚6-11-1T-キューブ2F 東武スカイツリーライン 「竹ノ塚」駅 東口 徒歩4分 × ×
北千住 東京都足立区千住龍田町3-15ブランシェル北千住1F 東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩11分
亀有 東京都葛飾区亀有5-28-2昌本ビル 1F JR常磐線 「亀有」駅 北口 徒歩3分
小岩 東京都江戸川区西小岩5-14-13S・FIRST西小岩1F 京成線 「京成小岩」駅 南口 徒歩5分 ×
葛西 東京都江戸川区東葛西5-3-3 グラウンドツリー 2F 東西線 「葛西」駅 北口 徒歩4分
平井 東京都江戸川区平井4-7-9渋井ビル 1F 総武線 「平井」駅 南口 徒歩5分
篠崎 東京都江戸川区篠崎町7-29-2プラチナKODAヒルズ 2F 都営新宿線「篠崎」駅 西口徒歩1分
京王堀之内 東京都八王子市堀之内3-32-10ハイツローネ 1F 京王相模原線「京王堀之内」駅 徒歩4分
西八王子 東京都八王子市千人町3-2-1KIビル 2F 中央線「西八王子」駅 北口徒歩1分
八王子 東京都八王子市横山町19-8Flat八王子 1/2F 中央線 「八王子」駅 北口 徒歩8分
中河原 東京都府中市住吉町5-1-1中河原高架下店舗 1F 京王線 「中河原」駅 西口 徒歩2分
布田 東京都調布市国領町1-3-25F-SPACE 1F 京王線「布田」駅徒歩1分
東村山 東京都東村山市本町2-16-1東村山市本町テナント 2F 西武新宿線 「東村山」駅 東口 徒歩1分 × ×
国分寺 東京都国分寺市本多1-5-9ヴィラ マテリエル 1F 中央線 「国分寺」駅 北口 徒歩8分
狛江 東京都狛江市東和泉1-20-1第三登戸ビル3F 小田原線 「狛江」駅 南口 徒歩1分 × ×
清瀬 東京都清瀬市松山1-11-12清瀬駅前ビル B1F 西武池袋線 「清瀬」駅 南口 徒歩1分 × ×
東久留米 東京都東久留米市東本町5-1ジンドービル一番館 1F 西武池袋線 「東久留米」駅 北口 徒歩1分 × ×
多摩センター 東京都多摩市山王下1-12-16新屋ビル 1F 京王相模原線「京王多摩センター」駅 東口 徒歩7分
稲城長沼 東京都稲城市東長沼558 シティフォレスト稲城 1F 南武線 「稲城長沼」駅 北口 徒歩2分
ひばりヶ丘 東京都西東京市ひばりが丘北3-3-16コンフォートひばりが丘 2F 西武池袋線 「ひばりヶ丘」駅 徒歩4分
西武柳沢 東京都西東京市保谷町5-8-13カーサビアンカ2020 1F 西武新宿線 「西武柳沢」駅 北口 徒歩10分
田無 東京都西東京市田無町4-2-16おんべビル1 2F 西武新宿線 「田無」駅 徒歩1分

神奈川

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
鶴見 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-4-1 坂口屋ビル B1F JR京浜東北線 「鶴見」駅 東口 徒歩3分 × ×
東神奈川 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-8-1レガーレフォルム 4F JR横浜線 「東神奈川」駅 西口 徒歩3分 ×
市ヶ尾 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1158-1ワンステップビルB1F 田園都市線 「市が尾」駅 西口 徒歩4分
阪東橋 神奈川県横浜市中区曙町4-56Liberty大通り公園1F 市営地下鉄ブルーライン 「阪東橋」駅 3A出口 徒歩2分 ×
能見台 神奈川県横浜市金沢区能見台通33-24ベルハウス能見台 1F 京急本線 「能見台」駅 中央改札口 徒歩10分
金沢八景 神奈川県横浜市金沢区六浦1-1-12 野尻ビル 1F 京急本線 「金沢八景」駅 中央改札口 徒歩6分 ×
金沢文庫 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-11-5 阪谷ビル 1F 京急本線 「金沢文庫」駅 西口 徒歩8分
新横浜 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-19富士火災横浜ビル B1F JR横浜線 「新横浜」駅 横浜線北改札口 徒歩2分
二俣川 神奈川県横浜市旭区二俣川 2-56-1アルジャンテ森 1F 相模鉄道本線 「二俣川」駅 南口 徒歩6分
伊勢佐木長者町 神奈川県横浜市中区弥生町1-2サンクレスト伊勢佐木 1F 横浜市営地下鉄ブルーライン 「伊勢佐木長者町」駅 6B出口 徒歩2分
希望ヶ丘 神奈川県横浜市旭区中希望が丘102-30はまゆう一番館 1F 相模鉄道本線 「希望ヶ丘」駅 南口 徒歩2分
センター南 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央9-1ラフィーネ港北 1F 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩5分
神奈川 神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35ポートサイドダイヤビル 1F 京急本線「神奈川」駅徒歩10分
汐入 神奈川県横須賀市汐入町2-3 柏木第5ビル 2F 京急本線 「汐入」駅 中央改札口 徒歩1分
横須賀中央 神奈川県横須賀市大滝町1-26 清水ビル 2F 京急本線 「横須賀中央」駅 東口 徒歩5分

埼玉

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
宮原 埼玉県さいたま市北区宮原町2-22-14AXIS宮原駅前ビル1F 高崎線 「宮原」駅 東口 徒歩2分
浦和 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-4-12 Crobis浦和 2F 京浜東北線 「浦和」駅 西口 徒歩7分
本川越 埼玉県川越市新富町1-18-1丸昭店舗 1F 西武新宿線 「本川越」駅 東口 徒歩3分 × ×
埼玉県川口市芝新町4-27トキ壱番館2F 京浜東北線 「蕨」駅 東口 徒歩3分
所沢 埼玉県所沢市日吉町2-4リエート所沢 B1F 西武新宿線 「所沢」駅 西口 徒歩2分
西所沢 埼玉県所沢市西所沢1-13-8 第3北斗ビル 2F 西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩1分
新所沢 埼玉県所沢市緑町1-2-5フジビルⅤ 1F 西武新宿線 「新所沢」駅 西口 徒歩2分
春日部 埼玉県春日部市粕壁1-1-2 石井ビル1F 東武スカイツリーライン 「春日部」駅 東口 徒歩1分 ×
狭山市 埼玉県狭山市祇園4-62 公栄ビル B1F 西武新宿線 「狭山市」駅 東口 徒歩2分
草加市 埼玉県草加市高砂2-18-16 藤本ビル 1F 東武スカイツリーライン 「草加」駅 東口 徒歩3分
越谷 埼玉県越谷市越ヶ谷1-10-17 SOPHIA HILLS 1F 東武伊勢崎線 「越谷」駅 東口 徒歩4分
和光市 埼玉県和光市新倉1丁目1-4150-1和光市駅北口事務所 1F/2F 東武東上線 「和光市」駅 北口 徒歩1分
志木 埼玉県新座市東北2-35-7ルジュールエヴァン志木 1F/2F 東武東上絵線「志木」駅 南口徒歩1分
上福岡 埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-18 内田テナントビル 2F 東武東上線 「上福岡」駅 東口 徒歩2分

千葉

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
稲毛海岸 千葉県千葉市美浜区高洲1-24-4ビギ稲毛海岸駅前ビル1F 京葉線 「稲毛海岸」駅 北口 徒歩2分
稲毛 千葉県千葉市稲毛区小仲台7-1-7 泉総業ビル 1F 総武線 「稲毛」駅 東口 徒歩7分
南行徳 千葉県市川市相之川4-16メトロセンター南行徳3番街 東西線 「南行徳」駅内 徒歩1分
行徳 千葉県市川市行徳駅前2-1-1フィエスタ行徳 1F 東西線 「行徳」駅 北口 徒歩3分
東船橋 千葉県船橋市東船橋2-10-20メゾンダジュール15番館2F 総武線 「東船橋」駅 北口 徒歩2分
北小金 千葉県松戸市小金きよしヶ丘1-1-2大島レジデンス北小金 1F JR常磐線 「北小金」駅 南口 徒歩2分
北松戸 千葉県松戸市上本郷901-4アロー北松戸27番館 1F JR常磐線 「北松戸」駅 東口 徒歩1分
柏の葉キャンパス 千葉県柏市若柴164-4柏の葉キャンパス149-6柏の葉KADO1F つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 東出口 徒歩2分
千葉県柏市中央1-2-1 THE PALMS柏 2F 常磐線 「柏」駅 東口 徒歩7分
南流山 千葉県流山市南流山4-8-24RESIDENCE RAFFINE 1F つくばエクスプレス線 「南流山」駅 A2出口 徒歩6分
天王台 千葉県我孫子市天王台1-24-2今井店舗 1F 常磐線 「天王台」駅 南口 徒歩1分
我孫子 千葉県我孫子市緑1-1-5我孫子緑1丁目ビル 1F 常磐線 「我孫子」駅 南口 徒歩3分

茨城

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
研究学園 茨城県つくば市研究学園5-13-11MYU・MYU1F つくばエクスプレス 「研究学園」駅 北出口 徒歩1分

愛知

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
金山 愛知県名古屋市中区金山4-5-16パークフラッツ金山 1F 名鉄名古屋本線 「金山」駅 3番出口 徒歩3分
桜本町 愛知県名古屋市南区寺崎町14-12メゾン桜本町 1F 桜通線 「桜本町」駅 3番出口 徒歩1分
名駅南 愛知県名古屋市中村区名駅南1-11-2中駒名駅南マンション 1F 東山線 「名古屋」駅 S6出口 徒歩8分
千種 愛知県名古屋市東区葵3-25-15シティファミール千種 1F 東山線 「千種」駅 徒歩 2分
荒子 愛知県名古屋市中川区荒子1-196さくらHills ARAKO 1F 臨海高速鉄道あおなみ線 「荒子」駅 徒歩2分
新瑞橋 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-17-2プロシード新瑞橋 2F 桜通線 「新瑞橋」駅 7番出口 徒歩1分
星ヶ丘 愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-7セントラル星が丘ビル 2F 東山線 「星ヶ丘」駅 6番出口 徒歩2分
黒川 愛知県名古屋市北区黒川本通1-25-2Opus 黒川 1F 名古屋市名城線 「黒川」 駅徒歩4分
安城 愛知県安城市御幸本町2-5御幸本町ビル 1F 東海道本線 「安城」駅 南口 徒歩1分

大阪

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
平野 大阪府大阪市平野区平野西5-3-2アイエムタワー 1F 谷町線 「平野」駅 6番出口 徒歩1分
千林大宮 大阪府大阪市旭区今市1-1-5千林ロイヤルハイツ 1F 谷町線 「千林大宮」駅 1番出口 徒歩4分
都島 大阪府大阪市都島区都島本通3-28-5与門ビル 1F 谷町線 「都島」駅 1番出口 徒歩4分
堺筋本町 大阪府大阪市中央区博労町1-9-9コンフォリア・リブ堺筋本町Q 2F 堺筋線 「堺筋本町」駅 7番出口 徒歩5分
本町 大阪府大阪市中央区久太郎町3-4-10コンフォートレジデンス御堂筋本町 1F 御堂筋線 「本町」駅 12番出口 徒歩5分
昭和町 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-8-26パレロイヤルビル 2F 御堂筋線 「昭和町」駅 1番出口 徒歩1分
四ツ橋 大阪府大阪市西区立売堀1-3-7L-PLACE本町 1F 四つ橋線 「四ツ橋」 駅 1番出口 徒歩7分
西中島南方 大阪府大阪市淀川区西中島4-2-22三津富新御堂筋ビル B1F 御堂筋線 「西中島南方」駅 1番出口 徒歩1分
南森町 大阪府大阪市北区東天満2-9-1若杉センタービル 1F 谷町線 「南森町」駅 9番出口 徒歩1分
恵美須町 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-11-4ウルバーノイリス 1F 堺筋線 「恵美須町」駅 徒歩4分
住之江公園 大阪府大阪市住之江区南加賀屋2-2-29サワー・ドゥ住之江公園 1F 四つ橋線 「住之江公園」駅 3番出口 徒歩1分
寺田町 大阪府大阪市天王寺区大道4-1-1HOPETREE OSAKA GRAND 1F 環状線「寺田町」駅 北口徒歩3分
梅田 大阪府大阪市北区茶屋町5-8MEFULL茶屋町 6/7F 阪急電鉄 「大阪梅田」駅 茶屋町口改札口 徒歩2分
新森古市 大阪府大阪市城東区古市3-14-5伊藤ビル 1F 今里筋線「新森古市」駅 2番出口徒歩2分
天王寺 大阪府大阪市天王寺悲田院町7-3大京天王寺ビル 1F 御堂筋線「天王寺」駅 北口徒歩3分
豊津 大阪府吹田市出口町22-4パーラム豊津 1F 阪急千里線「豊津」駅東側出口徒歩4分

兵庫

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
三ノ宮 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-14アスコビル2号館東館 2F JR東海道本線「三ノ宮」駅東口徒歩5分
杭瀬 兵庫県尼崎市杭瀬本町1-9-1シャンブル杭瀬 1F 阪神線「杭瀬」駅徒歩2分

高知

住所 最寄り駅 セルフ脱毛 セルフエステ トイレ
高知 高知県高知市堺町3-13 SUEHIRO-BLD 1F 土讃線 「高知駅」南口 徒歩15分

チョコザップの口コミ・評判まとめ

チョコザップの口コミ・評判まとめ

これで「チョコザップの口コミ」の内容は終わりです。

Chocozap(チョコザップ)はジム、脱毛、エステが使い放題ですので、かなりコスパの良いサービスです。

体型を含めこれから自分磨きをしたいと思っている方は、「3,278円/月」ですべてを完結できますよ。

この記事でチョコザップのことが少しでもわかれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。