Alice blogでは、ブログに関する情報を発信しています

ブログ8ヶ月目のPV・収益【運営報告】

ブログ8ヶ月目のPV・収益【運営報告】
ブログを始めて8ヶ月目なんだけど、他の人たちってどれくらいの成果を出してるのかな?

このような疑問にお答えします。

本記事の内容
  • 8ヶ月目のPV平均
  • 8ヶ月目の収益平均
  • 8ヶ月目にやるべきこと
本記事の信頼性

今回は、ブログを始めて8ヶ月目のPV・収益を紹介していきます。

自分が今実績を出せているほうなのか客観的に判断したい場合には、ぜひこの記事の情報と比較してみてください。

お知らせ
ブログを始めて7ヶ月目のPV・収益【運営レポートを公開!】も紹介していますので、興味がある場合にはぜひ読んでみてください。

ブログを始めて8ヶ月目のPV平均

ブログを始めて8ヶ月目のPV平均

8ヶ月目のPVを周りと比較できるように、いくつかのブログでレポートを参考にさせていただきました。

参考にさせていただいたブログは、次の4つです。

これらのブログと僕の実績を合わせて、8ヶ月目のPV平均を出しました。ぜひ自分のブログと比較してみてください。

筆者 0PV
murmurblog 3800PV
komaBlog 5784PV
ブログブラザーズ 10287PV
Pinokio Blog 32290PV
平均PV 10432PV

8ヶ月目のPV平均は、「10432PV」になりました。

ブログを始めて8ヶ月目の人であれば、だいたい「1万PV」くらいあれば平均ほどと言えますね。

僕は先月新規ブログで再スタートしましたので、PV数も0のままでした。

とはいえSEOを勉強して、マーケティングを勉強して、ビジネスに関する知識も勉強したのに「0PV」。

正直この当時はブログでPV数を増やす方法がまったくわからない状態でした…

ブログを始めて8ヶ月目の収益平均

ブログを始めて8ヶ月目の収益平均

次は、8ヶ月目の収益平均を紹介していきます。

参考にさせていただいたブログは先ほどと同じですので、PVと合わせて比較してみてください。

筆者 0円
murmurblog 3150円
komaBlog 5641円
ブログブラザーズ 17074円
Pinokio Blog 8000円
平均収益 6773円

8ヶ月目の収益平均は、「6773円」になりました。

アフィリエイトとアドセンスを合わせて「6000~7000円」ほど稼げていれば平均と言えますね。

僕の収益については特に触れなくてOKです。なにも説明することはありませんので(笑)

ブログを始めて8ヶ月目にやるべきこと

ブログを始めて8ヶ月目にやるべきこと

ここからはブログを始めて3年目を迎える僕が、8ヶ月目にやるべきことを2つ紹介していきます。

8ヶ月目にやるべきこと
  • 収益化方法を考える
  • クローズドASPに申し込む

「クローズドASPに申し込む」については収益を伸ばせる可能性がありますので、現在収益化がうまくいっている人でもぜひ参考にしてみてください。

収益化方法を考える

現在ブログを始めて8ヶ月目を迎えていると思いますが、マネタイズを考えずにPVを伸ばすことだけに専念していた人もいるはずです。

こういった人は、8ヶ月目でブログの収益化方法を考えましょう。

どんなにPVを伸ばしても、収益化方法が決まっていなければブログの収益化はうまくいきません。

たしかにPVを伸ばすことは楽しいですが、最終的にお金を稼ぎたいのであればしっかりと収益化も計画すべきです。

ブログの収益化方法を考える場合には次の2つから選ぶのが基本です。

ブログの収益化方法
  • アフィリエイト
  • アドセンス

読者に売りたい商品がある場合には「アフィリエイト」。読者に売りたい商品がない場合には「アドセンス」を選択するといいでしょう。

ただなかにはこういった意見もあると思います。

読者の声
8ヶ月の間PVを伸ばすことだけに専念してたから、アフィリエイトで紹介する商品がない…

この場合にはブログの発信テーマを変えるか、収益化方法をアドセンスに絞って運営するのがおすすめです。

ある程度PVが集まっている場合にはアドセンスだけでも収益化できますので、無理してアフィリエイトを取り入れる必要もありません。

ただ今後もっと大きく収益を伸ばしていきたいと思っている場合には、思い切ってテーマを変えるという選択肢もありです。

8ヶ月目はブログの収益化方法を見直し、どうやってお金を稼ぐのかを具体的にしましょう。

クローズドASPに申し込む

ブログを収益化していくことに際し、クローズドASPへの申し込みもするのがおすすめです。

クローズドASPとは特定の人だけが使えるASPで、報酬単価が高かったり専任の担当者が付くメリットがあります。

ブログ収益を伸ばしていくうえでクローズドASPは強い味方になってくれますので、一度申し込みをしてみるといいですよ。

おすすめのクローズドASPは、次の3つです。

おすすめクローズドASP
  • RENTRACKS
  • MediPartner
  • Link-A

どのASPも公式サイトから審査の申請を送れますので、興味があるASPには申請を送ってみましょう。

ちなみに「RENTRACKS」については、「AFFINGER6」の公式サイトから申請を送れます。

AFFINGER6から紹介されたことになるかはわかりませんが、RENTRACKSの公式サイトから申し込むよりは幾分審査に有利になるのではないかと思います。

僕はAFFINGER6の公式ページから申し込みをして審査に合格しましたので、よければAFFINGER6経由で申し込みをしてみてください

ブログ8ヶ月目は収益化を意識する月!

ブログ8ヶ月目は収益化を意識する月!

これで「ブログを始めて8ヶ月目のPV・収益」の内容は終わりです。

ブログ8ヶ月目ともなるとPVも増えてきたと思いますので、収益化を意識すべきです。

まだ収益化の方針が決まっていない場合には、8ヶ月目でブログの収益化方法を具体的にしましょう。

お知らせ
ブログを始めて9ヶ月目のPV・収益【勉強すべき内容も紹介!】で、9ヶ月目のPV・収益も紹介しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Relation