Alice blogでは、ブログに関する情報を発信しています

ブログを始めて4ヶ月目のPV・収益【アクセスの目安を紹介!】

ブログを始めて4ヶ月目のPV・収益【アクセスの目安を紹介!】
ブログを始めて4ヶ月目の人たちって、どれくらいの成果を出してるのかな?

このような疑問にお答えします。

本記事の内容
  • 4ヶ月目のアクセス平均
  • 4ヶ月目の収益平均
  • 4ヶ月目にやるべきこと
本記事の信頼性

今回は、ブログを始めて4ヶ月目のアクセス・収益平均を紹介していきます。

自分が今どれくらいのレベルなのかを客観的に判断できますので、ぜひこの記事と自分の実績を比較してみてください。

お知らせ
ブログ3ヶ月目のPV・収益【アクセス0の解決策も紹介!】も紹介していますので、合わせて読んでみてください。

ブログを始めて4ヶ月目のアクセス平均

ブログを始めて4ヶ月目のアクセス平均

ブログを始めて4ヶ月目のアクセス数を比較できるように、いくつかのブログからレポートを参考にさせていただきました。

参考にさせていただいたブログは、次の4つです。

上記のレポートと筆者のアクセス数を合わせて、4ヶ月目の平均アクセス数を出しました。

ぜひ自分の実績と比較してみてください。

筆者 0PV
MAKOTO×BLOG 822PV
Study Life 1006PV
週末ビジネス女子 1115PV
オウスケブログ 8573PV
平均PV 2302PV

ブログを始めて4ヶ月目の平均アクセス数は、「2302PV」になりました。

だいたい2500PV集められていれば、平均以上と言えますね。

僕は3ヶ月目まで毎日更新をしていたのですが、4ヶ月目に入りパタリと更新を止めてしまいました。ですので、更新記事数は「0記事」です。

相変わらずアクセス数もびくともしませんので、先月と同じように0PVのままでした。

ブログを始めて4ヶ月目の収益平均

ブログを始めて4ヶ月目の収益平均

次に、4ヶ月目の平均収益を紹介していきます。

参考にさせていただいたブログは先ほどと同じですので、PVと合わせて比較してみてください。

筆者 0円
MAKOTO×BLOG 20円
Study Life 0円
週末ビジネス女子 1420円
オウスケブログ 10153円
平均収益 2319円

ブログ4ヶ月目の平均収益は、「2319円」になりました。

アフィリエイトで成果を出しているブログは収益も伸びてきていますね。

筆者は言うまでもありません。「0円」です…

「3ヶ月目に伸びる!」という期待も儚く散りましたので、完全にブログに絶望したのを今でも覚えています。

僕は結果の出ないことを続けても意味がないと思いましたので、ブログの更新は止めてアクセスが伸びない原因を探し始めました。

こんな感じでアクセスが伸びない原因を探しているうちに、4ヶ月目は終わりを迎えました…

ブログを始めて4ヶ月目にやるべきこと

ブログを始めて4ヶ月目にやるべきこと

ここからはブログを始めて3年目になる僕が、4ヶ月目にやるべきことを3つ紹介していきます。

4ヶ月目にやるべきこと
  • リライトをする
  • 自分のブログのドメインパワーを確認する
  • ロジカルシンキングを勉強する

これらの内容はブログを伸ばしていくうえで非常に重要な内容になりますので、まだやっていない場合にはぜひ取り組むことをおすすめします。

リライトをする

普通の人であれば3ヶ月目である程度アクセスも集まり始めたと思いますので、過去記事をリライトしていきましょう。

1ヶ月目に書いた記事などはSEOを意識して書けていないはずですので、リライトをすれば簡単に順位が上がります。

既存の記事をリライトする作業は新規記事を作成するよりも時間がかかりませんので、少ない作業でアクセス数を増やせますよ

またリライトをすることで、記事を最新の状態にアップデートできます。

読者もできるだけ新しい情報を知りたいと思っていますので、読者のためにも過去記事はリライトしましょう。

リライトはブログを伸ばしていくうえで必須の作業です。

4ヶ月目以降も順位の低い記事は定期的にリライトし、順位を少しずつ上げていきましょう。

自分のブログのドメインパワーを確認する

4ヶ月目には、ブログのドメインパワーを一度確認してみるのがおすすめです。

ドメインパワーとは、サイトの信頼性を表した数値のことです。

このドメインパワーが高いサイトほど、SEOで有利と言われています。

ブログを始めて4ヶ月目ともなると、ドメインパワーも高まっている可能性があります。

ドメインパワーは無料で確認できますので、一度確認してみましょう。

ドメインパワーの確認方法には、次の3つがあります。

ドメインパワーの確認方法
  • MOZバー
  • Ahrefs
  • パワーランクチェックツール

個人的には「MOZバー」がもっとも精度が高いと感じていますので、まずはじめにMOZバーを使ってみるのがおすすめですよ。

ロジカルシンキングを勉強する

ブログと直接的な関係はありませんが、ロジカルシンキングは勉強しておくのがおすすめです。

ロジカルシンキングとは、論理的思考方法のことです。

論理的な思考ができるようになるとやるべきことが明確に見えるようになりますので、ムダな作業や回り道をしなくなります。

例えば「ブログで1万PVを達成したい!」という目標を例にしてみます。

直感で行動する人は、自分の思うままに作業を始めます。ただ直感で動く人の行動にはなにも根拠がありませんので、手を動かしても結果が出るかはわからない状態です。

対して論理的に考えて行動している人は目標から逆算して必要な作業をこなしていますので、ムダな作業もなければ目標達成の確率も高いです。

ロジカルシンキングができるようになると目標への筋道が立てられるようになりますので、ブログでも結果を出せるようになりますよ。

僕がブログで結果を出せるようになったのは、確実にロジカルに物事を考えられるようになったからです。これは自信をもって言えます。

読者の声
「4ヶ月経ってもブログで結果が出ない」「なんとなく記事を書いているだけお金を稼ごうとしている」

こんな人はぜひロジカルシンキングを勉強してみてください。

ブログ4ヶ月目はリライトをしよう!

ブログ4ヶ月目はリライトをしよう!

これで「ブログを始めて4ヶ月目のアクセス・収益」の内容は終わりです。

4ヶ月目も新規記事を更新するのは当たり前ですが、合わせてリライトも進めるのが重要です。

過去記事をリライトするのは多少めんどうに感じるかもしれませんが、アクセスを伸ばすためにもサボらずリライトしていきましょう。

お知らせ
ブログを始めて5ヶ月目のPV・収益【成果を公開!】で、5ヶ月目のPV・収益も紹介しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Relation