Alice blogでは、ブログに関する情報を発信しています

ブログ10ヶ月目のPV・収益を公開!【経過レポート】

ブログ10ヶ月目のPV・収益を公開!【経過レポート】
ブログを始めて10ヶ月目に到達したけど、他の人たちってどれくらいの結果を出してるのかな?

このような疑問にお答えします。

本記事の内容
  • 10ヶ月目のPV平均
  • 10ヶ月目の収益平均
  • 10ヶ月目にやるべきこと
本記事の信頼性

今回は、ブログを始めて10ヶ月目のPV・収益の平均を紹介していきます。

自分と同じ時期にブログを始めた人がどれくらいの成果を出しているのか比較してみてください。

お知らせ
ブログを始めて9ヶ月目のPV・収益【勉強すべき内容も紹介!】も紹介していますので、この記事と合わせて読んでみてください。

ブログ10ヶ月目のPV平均

ブログ10ヶ月目のPV平均

僕の実績を紹介するだけだとあまり参考にならないと思いますので、いくつかのブログから10ヶ月目のレポートを参考にさせていただきました。

参考にさせていただいたブログは、次の4つです。

これらのブログと僕の実績を合わせて、10ヶ月目のPV平均を算出していきます。

筆者 30PV
映画だらけのオレンチ 3103PV
komaBlog 4060PV
nono-blo 8924PV
Blog chronicle 27564PV
平均PV 8736PV

10ヶ月目のPV平均は、「8736PV」になりました。

一般的な人であれば「8000~9000PV」くらいあれば、平均と言えますね。

筆者の僕はというと、「30PV」。ですが__歓喜!

今までの僕のレポートを見ていただければわかるのですが、9ヶ月間ずっと「0PV」のままでした。しかしここに来てようやく「30PV」を獲得できました。

ブログ10ヶ月目の収益平均

ブログ10ヶ月目の収益平均

では次に、10ヶ月目の収益平均を紹介していきます。

参考にさせていただいたブログは先ほどと同じですので、PVと合わせて比較してみてください。

筆者 0円
映画だらけのオレンチ 6347円
komaBlog 2999円
nono-blo 6921円
Blog chronicle 16083円
平均収益 6470円

10ヶ月目の収益平均は、「6470円」になりました。

アフィリエイトとアドセンスを合わせて「6000円」ほど達していれば、及第点といったところですね。

僕はようやく30PVを獲得したばかりでしたので、収益は発生しませんでした。

ただ初めてPVを獲得できましたので、来月へのモチベーションは非常に高かったと覚えています。

ブログ10ヶ月目にやるべきこと

ブログ10ヶ月目にやるべきこと

ここからはブログ歴3年目になる僕が、10ヶ月目にやるべきことを2つ紹介していきます。

10ヶ月目にやるべきこと
  • キラーページを作る
  • キラーページまでの導線を作る

ブログを収益化するうえで基礎となる内容ですので、まだ取り組んでいない場合にはぜひ参考にしてみてください。

キラーページを作る

10ヶ月目にはキラーページを作成しましょう。

キラーページとは商品を紹介するためのページです。

テーマごとにキラーページの例を紹介すると、次のような感じですね。

プログラミング プログラミングスクール10選!
ダイエット おすすめのダイエットサプリ7選!
パソコン MacBook Airを徹底レビュー!
家電 2022年に買うべきおすすめの冷蔵庫5選!
英会話 初心者におすすめな英会話レッスン5選!

ブログの中にキラーページがないと、収益源がないのと同じ状態です。

キラーページを作らずにブログ運営を続けても、思うように収益化できないと思います。

キラーページを作ることはブログを収益化するうえで大前提となりますので、まだキラーページを作っていない場合には10ヶ月目のいま作成することをおすすめします。

なお ブログを始めて9ヶ月目のPV・収益【勉強すべき内容も紹介!】を参考にして先月セールスの勉強をした場合には、キラーページの作成にセールスライティングや心理学を使っていきましょう。

これらのテクニックを取り入れて記事を書けば、成約率の高いキラーページができるはずですよ。

キラーページまでの導線を作る

キラーページを作ったあとは、ブログ全体を通してキラーページまでの導線を作りましょう。

例えばプログラミングスクールを紹介するキラーページを作ったとします。

そしたら「プログラミング 独学」や「プログラミング 難しい」といった記事からキラーに向けて内部リンクを貼り、キラーページへの導線を作るといった感じです。

このような構造にすることで、商品を紹介できない記事も収益化につなげられるようになります。

イメージとしては「集客用の記事→キラーページ」の導線を作る感じです

キラーページまでの導線を整えることで、ブログ全体で収益化できるようになります。

10ヶ月目はキラーページを作り、その導線づくりまでを目標にするのがおすすめですよ。

ブログ10ヶ月目は収益化に向けて動き出そう!

ブログ10ヶ月目は収益化に向けて動き出そう!

これで「ブログを始めて10ヶ月目のPV・収益」の内容は終わりです。

10ヶ月目ともなると、平均PVも8000PVを超えてきます。

8000PVあれば十分にブログは収益化できますので、今月は収益化に動き出す月にしましょう。

お知らせ
ブログ11ヶ月目のPV・収益【成果レポートを公開!】で、11ヶ月目のPV・収益も紹介しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Relation