【完全初心者OK】アフィリエイトの始め方_スキマ時間に収入GET!

アフィリエイト 始め方
アフィリエイトってどうやって始めればいいの?

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  • アフィリエイトの始め方
  • アフィリエイトを始めた後の流れ
本記事の信頼性

今回は、アフィリエイトの始め方を完全初心者に向けて紹介します。

当記事を書いている私は、アフィリエイトを初めて3年目になります。

この経験を活かし、アフィリエイトの始め方をわかりやすく解説していきます。

この記事と同じように手順を進めれば、確実にミスなくアフィリエイトを始められますよ。

アフィリエイトを始めて、収入をGETしましょう!



アフィリエイトの始め方

アフィリエイト 始め方

アフィリエイトを始める手順は、下記の3つです。

  • WordPressで自分のサイトを開設する
  • ASPに登録する
  • 紹介する商品を選んで自分のサイトに掲載する

それぞれの手順について紹介していきますね。

手順①:WordPressで自分のサイトを開設する

アフィリエイトを始める手順1つ目は、WordPressで自分のサイトを開設する作業です。

すでに自分のサイトを持っている場合には、手順②に進んでもらってOKです。

アフィリエイトで収入を得るには、広告を掲載するために自分のWEBサイトを開設する必要があります。

なので、WordPressを使って自分のWEBサイト開設しましょう。

当サイトもWordPressによって運営しています

WordPressの始め方は、下記の記事で紹介しています。

上記の記事ではすべての手順を画像付きで解説しているため、初心者でもミスなくWordPressを開設できます。

アフィリエイトを始めるにあたって、まずはWordPressで自分のサイトを作りましょう。

手順②:ASPに登録する

アフィリエイトを始める手順2つ目は、ASPに登録する作業です。

サイトに広告を掲載するには、ASPへの登録が必要です。

自分のサイトと相性の良いASPを見つけ、登録作業を進めましょう。

おすすめのASPは、下記の記事で紹介しています。

上記の記事を参考にしながら、ASPへの登録作業を進めましょう。

手順③:紹介する商品を選んで自分のサイトに掲載する

アフィリエイトを始める手順3つ目は、紹介する商品を選んで自分のサイトに掲載する作業です。

ASPへの登録が済んだら、ASPの中から紹介したい商品を選びましょう。

そして、商品の広告コードをコピーして広告を掲載したい位置にコードを貼り付ければ、アフィリエイトリンクの完成です。

広告にはテキストリンクやバナータイプの広告などがあるため、自分のサイトに合った広告タイプを選択しましょう!

これで、アフィリエイトの始め方は終わりです。

アフィリエイトを始めた後の流れ

アフィリエイトを始めた後の流れ

アフィリエイトを始めた後は、ひたすらサイトに記事を投稿し続けるだけです。

そして、様々な記事にアフィリエイトリンクを設置して、サイトを収益化していきます。

アフィリエイト収入を増やすコツは、単純ですが商品を買ってくれそうなユーザーをできるだけ多くサイトに集めることですね!

アフィリエイトを始めた後は、自分のペースでコツコツサイトを運営していきましょう。

アフィリエイトを始めて収入を稼ごう!

アフィリエイトを始めて収入を稼ごう

これで「アフィリエイトの始め方」の内容は終わりです。

アフィリエイトは、すぐに結果の出る職業ではありません。

無理をせず、とにかく続けることを意識してサイト運営をしていきましょう。

当ブログでは、WordPressのおすすめテーマを紹介しています。

まだテーマ選びが終わっていない場合には、ぜひ上記の記事を参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。